''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

串カツ激戦区 新世界より リベンジレポート

イメージ 1

今日は久しぶりの休みとなり、大阪新世界にやって来ました。何度もやって来ています。
独特の世界にいつも驚かされます。
ずっと前に新世界の串カツの世界を紹介しました。不本意なすっきりしない思いがあり、リベンジにやって来ました。
串カツ激戦地戦場レポート 新世界より
串カツ激戦地戦場レポート 京橋編
イメージ 2

今度はジャンジャン横丁の老舗 八重勝に来ました。
他店と違い、明らかに衣がしっかりしています。食べがいがあります。衣に味かあります。牛肉もしっかりしています。他店のはべらべらなのが多いです。さすが老舗でしょう。先日ここのご主人が新世界は串カツの町ではない。と言われていました。何となく勝手に串カツの町のイメージが付いてしまっています。いろんなお店があります。寿司屋も安いです。小さな店に大勢のお客さんの店もあります。店それぞれの個性があるそんな町か「新世界」なんでしょうね。でも、串カツの町の様相もあるのも事実です。

重勝も串カツの店です。老舗です。この店を吟味します。
イメージ 3

イメージ 4

まず、瓶ビール大600円です。新世界では一番の高値です。何軒か離れた店は、大瓶380円です。良いか悪いかは別です。串カツも3本で300円です。他店のように1本100円ではありません。他のものは1本から揚げてくれます。最高値はエビの400円です。立派なエビです。よほど自身があると見えます。会計は串7本と大瓶1本で1400円です。

手ごろと見るか高いと見るかはそれぞれです。でも、新世界の物価は異常に安いです。良心的な料金の店でいっぱいです。

朝10時でいっぱいです。飲み屋さんですよ。朝からやっています。凄い世界です。京都にはこのような気さくなきらくな店はありません。昼からごはんもなく呑むなんて考えにくいですね。でも、こんな大阪大好きです。

今日は新世界に一泊します。安いビジネスホテルとりました。一泊2300円です。まだ部屋に入っていないので感想は明日になりそうです。

リベンジといいながら新世界の世界にどっぷり浸かってしまいます。
ミイラ取りがミイラになりました。奥の深いデープな町かもしれません。

ここまでくれば夜は決まっています。
安立の名店「備前きらく」に一直線です。今から楽しみで仕方ありません。
これも明日リポート提出します。

今日も朝からこんなに楽しい一日を切りました。感謝しかありません。

最後まで読んで下さってありがとさんです。暑さ厳しい折、お体をご自愛下さい。