''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ドコモで貰った不思議な今治タオル?  これって・・・? まさかドコモがそんなこと・・・ 

世の中には不思議な事があります。 

先日も近くの大型商業施設に行った時の事です。 

エスカレーター前で、風船が配られていました。 

6歳児ゆうゆうの保育園の帰りに立ち寄ってので、風船貰ってくださいと、子供に声をかけて頂いた。 

 

序に、抽選会していますのでと、福引をさせて貰いました。 

子供が赤玉を出して、頂いたのが、不思議な今治タオルです。 

f:id:kantoshoue:20220308094652j:plain

あの今治タオル?とステッカーが貼ってあります。 

でも、見るからに、違いますね。 

私の知っている今治タオルではないでしょう。 

 

家に帰って、あの今治タオルのタグを確認すると、ありません。(美しい自然「太陽」「海」「空」「水」 赤と青の白のロゴ)

「じゃぱにずむ」と書かれたハンドタオルです。 

販売は、大阪府箕面市船場東1-8-45 トクダ株式会社 と記載がありました。 

どこにも、製造者に今治の地名は出て来ません。 

 

これって、もしかして・・・、でも、天下のドコモが配っている商品が・・・とは思えません。 

今治タオル工業組合(〒794-0033 愛媛今治市東門町 5-14-3)(TEL:0898-32-7000)に問い合わせてみました。 

 

いろいろとあるみたいです。 

今治タオルのすべてが、一定の基準をクリアしたタグを付けている訳ではないみたいです 

 

しかし、まぁ、消費者に混同を与えたら、これは問題だと思います。 

 

我が家にも、20枚近くの今治タオル製品があります。 

ハンドタオルとフェイスタオルが多いですが、子供の靴下もあるんです。 

あの肌触りがいいのが特徴です。 

 

これを私が今治タオルだと言って、悪意ある業者の片棒を担ぐのは、ごめんです。 

今治タオルのブランドを重視して、今治タオルをお薦めしたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705