''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

せんべいフェアー in the オフ 第三章

イメージ 2

せんべいは好きですね。
お茶うけに、お酒のおつまみにと重宝します。
オフ会のお土産にせんべいをいっぱい頂きました。

まさしくフェアーです。
せんべい祭りみたいですね。
壺には入っていません。
イメージ 1

紫のせんべいは、主催者momoさんの北陸日本海のお土産です。
加賀野菜、五郎島金時せんべいです。
こちらは甘いいもの香りです。

味にはそれほどの甘さは感じませんが、香りはピンと格調高いです。
高貴な甘い香りです。
鼻腔深くを心地よく、余韻を楽しませます。

かたや、南知多から太平洋のお土産です。
こちらはHPLOVERさんからです。
小さいせんべいの軍団は、「えびせんべいの里 ミックスボックス」です。
「うめ小花」「甘辛味」「ごま小花」「いかすみ」「わさび小花」「七味」です。
小俵ながらバラエティーに富んでいます。

横綱は、やはり「えびうす焼き はません」ですね。
とっても薄いせんべいです。
たこ焼き乗せるせんべいの味です。

しかし、その味の濃さは、100倍はあります。
100倍えびの味が凝縮しています。
口の中は「えび」「えび」「えび」と大漁です。
海の幸の乱舞です。

薄焼きなので心地よいさくさくとした音を奏でます。
シャリシャリした音にも感じます。音も美味さのアンサンブルですね。
香りもえびの香ばしさが、鼻腔から脳天の芯に突き刺さります。

「こりゃすごい」というのが感想です。
姫さま方も舌が肥えているのも、ママのDNAですね。
味が凝縮しているので、一気に三枚食べれば、放心状態です。

美味いものは、密度が濃いので、量を頂くことは出来ません。
これが味の本質です。
少しでも気持ちを満足できます。
心のバッテリーは、ビンビンです。(R40)
♪いつものような~    どうしたんだい ♪
満たされました。
HPLOVERさん、お薦めだけのことはあります。星☆☆☆です。

花に癒され、酒に癒され、挙句の果てはせんべいにも癒されました。
どんなものでも癒しの要素はありますね。
こんな結末に感謝です。

いろんなことに「よかった」探せました。
ありがとさんです。
お土産頂いたお二人に心よりお礼申し上げます。

最後まで、拙いせんべい話にお付き合い下さいましてありがとさんです。
せんべいだけに丸く納まりました。