''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今日はブログの誕生日です。

イメージ 1

手前ことながら、2008年2月15日に、このブログを始めました。
何かの縁なのか、多くの方に助けられて、今日まで細々とやって参りました。
大変濃い2年間でした。

生活にもいろいろと変化がありました。
内向的な性格的な物も、すこし変化がありました。
人生の中でも、転機に当たる出来事もありました。

思い悩んだ上で、何か世に問うてみたいと感じていました。
それと同時に、私が生きていた証明に、何か書き記したいと感じたのも事実です。

作家でも評論家でもない、ごく普通の人間にでも、世界に発信できる場が、このブログの世界です。
ありがたいと感謝しています。
また、日々の生活を生きる上で、「よかった」を探して行くことは、人生を豊かにしてくれました。

生かされていることの意味を問い、生かされていることのご縁を感じることは、ありがたいと人生に感じています。
時に仏法世界から、時には食を通じて、時に道に咲く花と会話し、酒と歌に、今あるご縁を大切にしていきたいと感じています。

あくまでも通過点です。
頑張ったりはしません。
疲れたら休みます。

過度に頑張らないこと、これが私の信念です。
しかし、自分に負けるのは嫌です。
がんばり過ぎない程度に、少しの気持ちの逃げ場は作っています。
その程度のことです。

今日もがんばりません。
頂いている時間の中で、充実した一日を生かせてもらいます。
写真の川のように、静かに長く流れて続くように祈ります。

最後までお付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。