''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

夜半の嵐に桜も散ったかも より。

雨の一日となりました。
それ以上に、昼から電車の運行にも影響が出る始末です。
さっき、YahooのSokuhoからメールが来ました。
もうすぐ、京都伏見に強い雨(59mm/h)が降る予報です。

一時間に59mm/hとは、凄い雨ですね。
10分毎の予報が送られてきます。
あと数分で、その時刻とになります。

そりゃ、外れると思う事なかれです。
よく当ります。
登録していますから、いつもこの予報で助かる事も多いです。

それとは別に、桜もこれで散りますね。
少し残念です。
遠くからゴロゴロという雷雲の音が聞こえます。
春の嵐とは、珍しいです。

週末に桜の花見の予定はありませんでしたが、それでも残念です。
明日の花見の予定にしていた人には、残念でしょうね。
イメージ 1

まだまだ、八重桜もありますからかね。
前日、枝垂れの桜もいい感じになっていました。
枝垂れの桜は、まだ満開には時間がありそうなので、この嵐が済んだ頃に、少し遅れて枝垂れの桜が、楽しみです。

時間です。
やはり、予想は当っています。
物凄い雨音です。

今、8時38分です。
よく当ります。
予報は、8時40分頃からがピークのようです。

この強い雨では、枝垂れの桜も見られないかもしれませんね。
造幣局の通り抜けは、もう少し後ですから、その頃には楽しめるかもしれません。

楽しみは、少し先の方がいいみたいです。
なかなか楽しみを見つけること難しいです。
でも、視線を下げれば、どこにでもささやかな幸せは見つかります。

今日一日、平穏に過ごせたと感じられるなら、それは幸せです。
夕食も頂きました。
まだ、晩酌タイムには時間があります。
しないといけない仕事もありますからね。

一日の少しの時間に、ブログの記事が書けることは、私にとって、至福でもあります。
誰かに読んでもらうと言うより、自分との対話の時間です。

今落雷がありました。
意外に近くのようです。
とりあえず、帰宅の途中でなくて良かったと、御仏に感謝です。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁に感謝しています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、よわった嵐の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。