''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

のんある気分 チューハイテースト 地中海レモン を飲み比べて より。

今日も暑かったです。
とは言え、朝のひんやりした感覚に、風邪ひきそうになりました。
油断大敵です。
どうも、先日の痛風発作以来、用心しているのに、油断があったみたいです。

先程帰宅の途中、伏見稲荷大社の本宮祭が行われていました。
何か、夏祭りの雰囲気が、漂っていましたたね。
子供さんや若い女性の浴衣姿に目が行きます。
煩悩だらけの凡夫のサガです。

京都では、他の地域に比べて、浴衣姿をよく見ます。
先日の祇園祭も、基本浴衣が多いです。
銀行に入っても、祇園祭の期間は、女子行員さんが出迎えてくれる所もあります。

着物や浴衣の文化はいいですね。
情緒があります。
まだまだ、花火大会とかありますからね。
夏もいろいろと楽しめますよ。
イメージ 1

とは言え、先日来の痛風発作で、しばしノンアルデーが増えていました。
先日飲んだ「のんある気分 チューハイテースト 地中海レモン」です。
何だかよく分かりません。
雰囲気だけ、地中海です。

味は、あっさりとしたチューハイレモンです。
居酒屋さんのチューハイレモンと言うより、ショットバーのおしゃれなフレッシュレモンを使ったリキュールレモンと言う感じです。

木屋町辺りでも、鴨川の床のあるショットバーもあります。
昔はよく行きました。
ここ最近は、全くないです。
もっぱら家呑みです。
気兼ねしなくていいです。

ハードディスクに録画していた番組でも見ながら、慰労の手酌酒は、格別です。
最近は、ウイスキーソーダ割りにはまっていました。
それが、発作の種火とは思えません。
節制していましたしね。

血液の検査結果を見ても、尿酸値の数も悪くないです。
発作を起きているような数値では、なかったですからね。
暑さの加減でしょう。

体調管理には、十分に気をつけたいです。
たまにある休肝日にも、気を付けています。
休肝日には、こののんある気分シリーズをよく飲んでいます。
呑んだ気になれますからね。

それで十分です。
ある時、ない時、そんな豚マンのCMじゃないです。
あっても、なかっても、それなりに楽しみたいです。
日々是好日ですよ。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せはあります。
ありがたい仏縁に感謝して、暮らさせて貰っています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も明日も、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、呑める口実を付ける話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。