''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

グリコ カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口 を食す より。

朝から強い日差しが、部屋に入って来ます。
引っ越した部屋は、台所も含めた3室に、日差しが入ります。
昼間には、電気の明かりは、不要です。
こりゃ、エコです。

タツを置いている居間では、朝7時半を過ぎると、明かりは不要です。
明るいです。
こっちも、大変エコな部屋に引っ越してきました。
今月の電気代も2,000円をきれそうな予感です。

昨晩は、やはり風が冷たかったです。
雪の積もった地域もあったみたいですね。
大阪市内はどうだったのか、朝のニュース見ていません。

膝の発作から、6日目に入りましたが、痛みは少し治まった位で以前日常生活に支障を来しています。
ここまで来れば、あせらず正月休みだと諦めて、養生に励んでいます。

とは言え、昨日はさすがに食料が底を尽きそうになったので、その前に買い出しがてら、膝の具合を確認しに、近くの巨大スーパーに行きました。
いつもなら歩いて、5分はかかりません。
家からでも見えていますから、信号にかからないと、2分ほどです。

やはり、買った食品は、日持ちを考えてレトルトも多かったです。
それに、続いても飽きないようにおでんの用意をして来ました。
とは言え、ゆっくりと時間がかかったので、家を出て家に帰ってくるまで、1時間半もかかりましたね。

久しぶりの外出に、気晴らしになったのかもしれません。
その間一度も、ベンチに座らなかったです。
と言うより、一度ベンチに座れば、立ち上がるのに時間がかかります。
それと同時に、またいつもの痛みですね。
イメージ 1

遅い昼ごはんは、レトルトのカレーです。
グリコ カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口です。
ジンジャー&あら挽き黒胡椒 スパイシーな辛口とサブタイトルが入っています。
カロリーは、124kcalです。

名前は凄いですが、味にはそれほどインパクトはありません。
いわゆるレトルトのカレーです。
スパイシーではありますが、病になっている私には、それほど興味が薄くなっているのかもしれません。
やる気が続きません。

このカレー、グリコの辛さレベルなら、5です。
その上に、大辛、超辛の7段階での5です。
最高レベルの超辛なら、ユーキャンのCMのように、川栄さんが唐辛子を、何幸子とパニクるレベルなんでしょうね。(幸と辛に似ていますが、唐が付いたら間違えませんよ)
やはり、5では刺激が薄いかもしれません。

この程度刺激で、やる気も出るといいのですがね。
やる気が続きません。

折角の休養ですから、たまには撮り貯めていたDVDでも見るといいと思いながら、見ようと言う気が続きません。
インターネット検索も同じです。
時間が少しあるので、そうした時間でゆっくりしたら、いいようですが、気持が乗りません。

精々、このブログの記事を書くくらいです。
やっとという感じです。
それに、確定申告の書類が、税務署から届いています。
こちらも、やらないといけませんね。

折角の休養が、なかなか上手くいきません。
それ以上に、体調が落ち気味です。
やはり、食事をもっと力を入れないといけないのかもしれません。

もちろん、昨日のランチにカレーを選んだのは、スパイシーな刺激を欲したのかもしれません。
いえいえ、たぶんジンジャーという文字に眼が言ったのでしょう。
何分、神頼みですからね。
罰が当たりそうです。

穏やかに過ごせることを祈るだけです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、辛いから幸に見えそうな話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。