''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ハイリキ ザ・スペシャル ブラジリアンオレンジに挑戦してみました より。

今日は昭和の日でしたね。
私達には、天皇陛下の誕生日のイメージが強いです。
個人的には、恩師のご命日にあたります。

伏見の家では、デスクに恩師の写真を貼っていました。
まだ整理できていないので、包の中で封印されたままです。
そろそろご命日を境に、出さないといけません。

いい先生でした。
私と二人時は、特に寡黙でしたね。
と言って、二人して同じ部屋に居るのも、日常そのものでした。
懐かしいイメージばかりです。

お酒が強くて、よく飲まさせて頂いたものです。
ご命日を思い、グラスを一緒にしたいです。
イメージ 1

先日のオフの日、イオンで買ったチュウハイをよく見てみました。
ハイリキ ザ・スペシャル ブラジリアンオレンジです。
ファンタオレンジのような味です。
ちょっと懐かしいです。

色も深めで、味も濃いのかと思えば、ライトです。
サンキストオレンジのような軽い目の柑橘類の味です。
何やら、愛用のブルートゥースのマウスとの対比が面白いです。
奥にあるのは、同じくブルートゥースのキーボードです。
納まりが、いい写真になっています。

いつもの休日は、パソコンのモニターを、こうしたアルコールを呑みながら、インターネット検索したり、ユーチューブを見たりしています。
そんな時、こうしたブルートゥースの端末は便利です。
線がないと言うのが、これほど使い勝手いいとは思わなかったです。
それも、モバイル用ですから、コンパトです。

こうしたコードレスなら、同じテーブルに飲み物を置くこともできます。
溢せば同じですけどね。
テーブルの上がすっきりしていいです。

なかなか仕事の上でのトラブルが、すっきりしませんね。
こちらも、要らない縁は断ち切って、コードレスになりたいです。
悪縁を断ち切って、良縁を結ぶが、この現世の修行です。
このハイリキ ザ・スペシャル ブラジリアンオレンジの味のように、すっきりなればいいのですがね。

なかなか上手く行きませんね。
イライラしてはいけません。
怒ってはいけません。
愚痴ってもいけのませんね。

分かっているのですが、なかなかそうした境地にならないのが、矛盾です。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、ハイリキの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。