''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

トップバリューのブラックチョコレートを食べました より。

今さっき帰宅したところです。
いつものように、クタクタ、ヘトヘトです。
汗して働いた感は、強いです。
やることが多くて、あっという間に時間が過ぎます。

それはそれで、ありがたいと思えます。
今日で、問題が一つ片付きました。
明日からまた新しい問題が発生します。
それは、それで不安ばかりです。

世の中いろいろな会社があります。
やはり、私の所属している仕事場は、間違いなくアレです。
苦みばかりで、甘さは感じられません。
イメージ 1

アレと言えば、イオンのトップバリューのブラックチョコレートです。
板チョコで、割って頂くには、洋酒、特にウイスキーにはよく合います。
最近マイブームのウイスキーソーダがいいですね。
明日が休みとなれば、頂くんですがね。

そう言う訳にもいきません。
値段の割に、甘さもありますが、ビターな感じが大人の味わいです。
これもブラックならあれもブラックです。
いえいえ、こっちの方は、ド・ドラックですよ。

あの居酒屋さんといい勝負かも分かりません。
郡司さんの採点なら、10対10のイーブンかもしれません。
和をもって尊ぶとは、よく言ったものです。

隣の芝生は青いといいますが、基本はどこも似たようなものかもしれません。
サービス残業の悪習は、後を絶ちません。
政府として、法整備がもっと必要です。
それと同時に、違反会社と経営者に対する厳罰が必要です。
一人のオーナーが、利益の半額以上を持っていく仕組みが、良くないです。
利益の過半数を、働いている者が得られるシステム作りが必要だと思います。

オフィスの仕事は、利益は一人占めですが、経費も一人持ちです。
経理もブラックころか、ド・レッドです。
赤か黒と言えば、ロシアの小説のようなタイトルですね。

自分の分にあった暮らしがあるだけです。
今日も疲れたと晩酌出来れば、それも幸せです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、ビターな話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。