''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

晩酌ウイスキーのお口の恋人 ロッテガーナリップル より。 

お題「ささやかな幸せ」

昨日は、久しぶりにウイスキーの記事を書きました。 

値段もコスパもいいので、私にはブラックニッカスペシャルは、合います。 

 

夕飯の後に、5歳児ゆうゆうが、チョコを欲します。 

それだけお願いされたら、それじゃとなって、私もご相伴に預かります。 

少し食べるくらいですが、ウイスキーとチョコは合いますね。 

f:id:kantoshoue:20211019113715j:plain

ハートマーク風の可愛い、甘くて美味いロッテのガーナリップルです。
100円以下の特売価格で、ゲットしました。

コスパ最強です。

5歳児ゆうゆうの大好物です。

 

平常には、チョコをあまり食べませんが、ウイスキーのお供といえば、チョコかナッツです。 

お口の恋人といえば、ロッテですよね。 

テレビCMでも、よく耳にするフレーズです。 

 

そうそう、チョコと言えば、昭和の就活の笑い話に定番のがありましたね。 

森永製菓に就活して、面接時に、「我が社のテーマソングを歌えますか?」と聞かれて、「もちろんです」と答えると、じゃ歌ってみて下さいと面接官の指示がありました。 

 

♪チョコレイト チョコレイト チョコレイト・・・ 

ふと思い出しました。 

それは禁断の他社のテレビCM ・・・ ♪チョコレイトは明治ですよね。 

すぐさま機転を効かせて、♪チョコレイトは森永・・・、もちろん、採用されませんよ。 

 

就活面接の笑い話の成功例は面接官にGNPとは何ですか?との問いに思い出せずにその場で「G(がんばれ)N(日産)P(パルサー)です」と言って合格したとか噂話があるくらいです。 

今時の方は、パルサーと言う日産の自動車があったことすら、ご存じないでしょうね。 

名車復活期もありましたが、源流チェリーから30年の長き歴史があったのに、勿体ないですね。 

 

CMソングも、よく考えないと、えらいことになりますからね。 

後の祭りとならぬ為にも、チョコだけに、甘い考えは捨てないとイケませんよ。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705