''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

8歳児ゆうゆうと、ダンディー チョコミントを食べてみた

先日、8歳児ゆうゆうが、学校から帰って来てから、いつものように宿題をさせてからのYouTube三昧タイムに入って、注意しても止めないので、雷を落しました。
いつもの事です。
「父 嫌い」とトイレに籠ります。
いつもの茶番です。
注意しても、叱っても、怒って返事をしません。


とりあえず、いつものように時間が経てば、デスク作業の私の所の居間にやって来ます。
毎回のルーティーン作業です。
YouTubeに、ゲーム三昧です。
どこのご家庭でも同じだと思います。
私たち世代でも、YouTubeやゲームがあれば、そうしていたと思いますね。


ゲームと言えば、戦国ものシュミレーションゲームが好きな私ですが、時間を決めてやらないと、痛い目に合います。
社会人になって、友人が面白いぞとばかりに言うので、やり始めるとこれが大変です。

 

休みの日に、朝の9時くらいに軽い気分で1~2時間ほどで止めて、ランチを食べてと言う計画も空しく、気が付けば夕刻6時過ぎでした。
もう少しもう少しと、時間の感覚が無くなりますね。
特に好きな戦国時代とかのシュミレーションは、自分の世界しか見えません。


大切な1日が無残に消えた瞬間です。
残ったのは、ストレス解消とは真逆の疲労困憊でしたね。
そう言えば、正月休みの最終日に、起きたら夕刻の6時前だったことがありました。
大切な休みの1日が消えた感じでしたね。
時に大人になったら、そんなことがありますね。


ゲームも時間を決めて、楽しめる程度にやるのがコツです。
YouTubeも、為になる動画はよく見ますが、無意味な動画を見るのを注意しています。
注意してから20分ほどで居間の廊下で、ゆうゆうが座っています。


私が、コンビニに行こうと言うとあまりいい顔しません。それじゃ、アイス買ってやるからと、アイスで釣ると、行くと言いましたので二人して、セブンイレブンに行きましたよ。


いろんなアイスの中から、選んだのが、ダンディー チョコミントです。
前にサーティワンに行って、チョコミント食べたことがあるので、違和感はなかったと思いますが、ミントとチョコって、少し刺激的な味ですよね。
ミントは好きですが、ハーブティーのミントは好みません。
そんな私ですが、違和感なく食べられました。


アイスは、もなかになっていますので、上手にとり分けられます。
私が2で、ゆうゆうが3になります。
本人は、大満足だったと思いますね。
とりあえず、落し処を見つけて、コンビニから帰って来ましたよ。
父と娘は、こんな日もありますし、毎日こんな感じです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705