''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

赤城乳業 ブラック チョコレートアイスバー 7本入り 食べてみました。 

お題「大好きなおやつ」

週末のスーパーでは、時折アイスのストックを確認して、購入することがあります。 

5歳児ゆうゆうは、これ買ってとおねだりしますが、嫁が決定権を掌握していますので、私は右に倣えです。 

ゆうゆうには、アイスを買って貰うと副産物的な楽しみが待っています。 

スーパーでドライアイスのコインを頂けます。 

 

これを専用の機械に、コインを投入すると、ドライアイスが出て来て、これをナイロンの袋に入れ替えます。 

これを家に持って帰って、洗いの桶に入れます。 

あらあら、ドライアイスの白い煙のモクモクと上がります。 

これに息を拭いて、シンク辺りに白い靄が立ちます。 

 

ゆうゆうは、これにハマっています。 

アイスも食べますが、ドライアイスの煙遊びが楽しみです。 

f:id:kantoshoue:20211018152554j:plain

この日に買って貰ったのは、赤城乳業 ブラック チョコレートアイスバー 7本入りです。 

定番のブラックチョコのアイスです。 

ゆうゆうは、チョコのアイスが大好きです。 

 

アイスのストックも、程度がありますので、適宜スペースが空いたら、買って貰えるかもしれません。 

それが楽しみです。 

 

この日は、私もご相伴に預かりました。 

たまに食べるチョコアイスも美味いです。 

このチョコアイスは、味が濃いです。 

 

ランチの後のデザートです。 

子供ですから、甘いアイスも大好きです。 

加減をして食べればいいと思います。 

冷蔵庫から勝手に持って行かないように、注意しています。 

今の所は守ってくれています。 

 

保育園から帰れば、我が家のおやつタイムです。 

基本嫁が用意してくれているものがあることが多いです。 

フルーツカットや手作りプリンやゼリーなどが多いです。 

時には、チーズケーキなどのケーキも出来ます。 

 

それらがある時は、市販品のお菓子は出しません。 

そう言う暗黙のルールです。 

時には、頂きモノのクッキーや和菓子もありますので、味もよく知っています。 

 

やはり、千鳥宗家の本千鳥は、特に喜びます。 

子供が日常生活のおやつに頂くようなモノではありませんが、法事などの弔辞いろいろとありますので、そのおすそ分けで頂いたものを食べる機会が多いです。 

 

私の千鳥のカードも、何枚目からのゴールドカードです。(スタンプカード) 

我が家のお使い物は、千鳥宗家で用意することが多いからですね。 

悩まずに、お使い物に出来ます。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705