''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スクーターに、リアボックス取りつけました より。

暑いですね。
とは言え、昨日の16時頃の物凄いゲリラ雨には、閉口しました。

そればかりか、落雷の物凄かった事です。
爆弾でも落ちたのかと言うほどのけたたましい落雷音でした。
テレビのニュースでも、やっていた位ですからね。

法華経の中にも、雲雷音王仏や雲雷音宿王華智仏(うんらいおんしゅくおうけちぶつ)の雷の字の付く仏様も居られます。
仏の世界では、雷や光や音が、深い関係がありそうです。
凡夫の私には、あの稲光に嫁と二人して、慄くばかりです。

音と言えば、愛車のスクーター・アドレスV125ですが、前のアドレスV100のエンジンが2ストでしたが、今回のV125のエンジンは、4ストです。
あの2ストの音を思えば、4ストの音は静かに感じます。

燃費も違います。
前回の給油した時トリップ下桁564km、今回給油した時のトリップ下桁720kmでした。
156km走って、今回のガソリン給油量は、3.5L になりました。
すると、燃費は、1リットル当り、44.57kmになりました。
街中を走って、この燃費は、悪くないですね。
イメージ 1

このアドレスに、リアボックス取りつけました。
黒のボディですから、リアボックスも黒です。

コーナンで見つけて、3,980円(税抜き)を自分で取りつけました。
しかし、このリアボックスの付属のキットと、スクーターのキャリアの相性が悪くて、コーナンで、少し工夫してパーツを買い揃えて、付ける羽目になりました。
簡単に取り付けは出来ませんよ。

なかなか取り付けに頭を使いましたね。
コーナンさん、もう少し使い勝手の良いものにして貰いたかったです。

そりにして、リアボックスの容量は、30リットルですから、使い勝手は悪くないです。
雨具を乗せるには、このボックスが便利ですよ。
荷物を乗せるにも、助かります。

あれば、助かることが多いです。
少し便利になったと思います。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、突然の法雨や法水の備える話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。