''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

意外とエコな2015年9月の電気代 より。

少し少し秋の深まりを、日々感じます。
今日も、勤務でしたので、先ほど帰宅した所です。
疲れましたね。

明日は、早番ですから、午前3時前には起床です。
逆算して、7時間の睡眠時間を確保しようとすると、やはり、午後8時過ぎには、布団に入らざるを得ません。

この生活にも少し疲れたと言えます。
あと数カ月すると、真っ暗の中を、通勤することになります。
イメージ 1

そんなこと考えながら、ポストを見ると、今月の電気代の請求書が入っていました。
今月9月の電気使用量は、81kwhで、前年度前月比で、プラスの30.6パーセントアップしています。
一人から、二人暮らしに変わったのが、その主な原因です。
もちろん、想定内です。

請求金額 1,827円と、2千円を切ったのは、意外とエコな暮らしです。
ケチケチ生活はしていません。
普通に、人並に暮らしていると思います。

新しい冷蔵庫に買い換えた変化は、電気料金から変化の数字を読み取ることは出来ません。
二人暮らしにして、大きめの冷蔵庫に買い換えましたが、最近の冷蔵庫の性能の良さなのか、省エネを意識したメーカーの努力なのか、こうして低料金の範囲で利用できています。
ありがたい事です。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、エゴの強いエコな話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。