''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ご存知、マルちゃん カレーうどん より。

寒いです。
寒波の影響です。
明日は、早番ですから、午前4時前には家を出来ます。
凍結が何より怖い今日この頃です。

朝の寒さもありますが、今日は昼間も寒いですね。
温かいものでは食べたくなります。

少し前にスーパーの特売で、私の好きなインスタントの袋麺か売れていました。
ご存知、マルちゃん カレーうどん です。
長く親しまれています。
定番の味ですよ。
イメージ 1

時々食べたくなります。
嫁はインスタント食品は食べませんので、食べるのもっとも私だです。
嫁の授乳に影響してはなりません。

インスタントのカレーうどんの定番です。
昔は、カレーラーメンも売られていましたか、今ではカップ麺に幾種類か残るだけです。
インスタントの袋麺では、ほぼ絶滅化しています。

今でも、売れると思います。
私ならカレーラーメンの袋麺も買うと思います。
どうしても食べたい時は、普通のインスタントの醤油の袋麺の麺を茹でて、そこにカレーのルーを入れて、カレーラーメンを作っています。

一人のお昼ごはんには、最適です。
昼と言えば、今日は、昼から生娘ゆうゆうに、逢いに行きました。
嫁は、朝から弁当持参で、娘の病院に行きましたね。

少し少し退院と、我が家での3人での暮らしが見えて来ました。
ありがたいことです。
病院のGCUでは、今日もゆうゆうを抱っこさせて貰いました。
我が子を抱くのは、やはり不安です。

50歳の声を前にして、ぎりぎり40代での遅い結婚、そして、50歳にして子供を授かりました。
産婦人科の先生にも、「何かしてた?」って、不妊治療の有無を聞かれましたが、「今年(2015)2月の結婚したばかりで・・・」、そんな会話に、「え・・・」って不思議な反応でした。

嫁も、40歳を幾つか超えての結婚でしたので、当然子供は・・・と思っていたのに、結婚してすぐに子供を授かりました。
高齢出産と言いながら、元気な娘の姿に、少しだけうるうるですよ。

よく高齢出産の話を聞きますが、よく聞くと、すでに2子や3子目のことが多いです。
また、再婚しての妊娠出産ですね。
我が家のように、40歳を超えての、共に初婚で初産のケースは大変少ないと聞きます。
多く高齢出産の場合に、不妊治療があることが多いと聞きます。

我が家はラッキーでした。
でも、すべてが偶然の偶然なら、それは必然の事なんですよ。
40歳を超えた夫婦での自然妊娠もあり得ます。
それには、テクもありますよ。(恥ずかしながら、そっちのテクはないんです・・・)

子供の出産や出生に関るのも、仏の世界なんです。
「紅血の交わり」だけでなく、魂の結着があるわけです。

その一端を担う仏さんの中に、観音菩薩様が居られます。
男の子が欲しいと思えば、観音様に念ずれば、男の子が授かります。
女の子が欲しいと思えば、観音様に念ずれば、女の子が授かります。
「観音経」の一節ですよ。

信じるか信じないかでなく、実践すれば分かります。
いつも観音様の名を唱えて、心の三毒を廃するようにしています。
なかなか三毒だらけで、湧き出いずるように出て来ます。
イライラすることが多いのが、現実ですから。

私達も、子供が欲しいと観音様にお願いしました。
そして、2月に結婚して、医学的な見地からなら、6月には、生命が誕生していた言う事なります。
判明は、俗な言い方ですが市販の「検査キット」でしたからね。
これは、奇蹟でしょうね。

俗言う「観音経」とは、奇蹟の経典なんですね。
ひろさちやさんの著書『観音経 奇蹟の経典』の通りです。

新しい宗教法人を立ち上げている訳でもありませんので、特定の宗教団体に高額のお布施をしたこともありませんし、どこどこの神社やお寺に毎月参拝したわけでもありません。
高額な不妊治療に数百万かかると言うのは、よく聞きます。

それに比べると観音さんの名を唱えて手を合わせるだけで、運よく子が授かりました。
人様から言えば、奇蹟でしようが、何も考えずに信じた結果です。
子度さんの欲しい夫婦も諦めないで下さい。

費用もかかりませんから、すぐにても実践して下さい。
いくら仏の神通力でも、子供が出来る人間の体は必要ですからね。
女性45歳までなら、十二分に可能性は、身分の隔てなく平等にありますよ。

ありがたいです。
さっき、ゆうゆうを抱っこした時、ありがたいなって感じます。
この年にして、我が子がだけとは、数年前まで、想像もしていなかったです。
もちろん、嫁もですね。

授かった寳ですから、大切に育ちたいです。
ゆうゆうへ、早くお家に帰ってきてよネ。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、カレー臭の強い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。