''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の手作りスィーツ イチゴマヒィン より。

今日は、暖かいです。
桜の開花の予想も気になります。
何処かに出かけるのもいいでしょうね。
学生さんは、卒業旅行と称して、どこかに行かれる事も多いです。

 

学生さんで旅行と言えば、タイムリーなキーワードは、「湯布院」「男子学生四人組」「混浴」ですかね。
お客様を迎える旅館の経営者の発言が炎上しています。
この発言、採点で言えば、良でなく、赤点の不可ですよ。
キャンセルも、まだまだ続きますね。

 

湯布院と言えば、女性に人気の温泉地です。
それも、観光施設もなく、純粋に温泉を楽しむ癒しの空間を求めて、若い女性がグループで行く所です。
それが一転、癒しでなく、いやらしい場所として、注目されたら、行かないです。

 

そもそも、削除されたと言うコメントには、違和感があります。
「湯布院」に「男子学生四人組」が、合いません。

 

宿泊料金も高い湯布院に、男子学生四人組では、まず行きませんね。
その料金で、この時期なら、安い海外旅行が出来そうな金額設定になっているはずです。
ただ、今回はYHとの事なので、宿泊費はお安いですけどね。

 

それにしても、学生男4人で温泉に行くと言うのは、設定がおかしい。
そこに「混浴」と言うキーワードが、不可解です。
現場とされる「下ん湯」と言うのは、脱衣所と湯船の仕切りがないので、男性4人が先に湯船に入っていると、若い女性は、その男性の前で、服を脱がないと設立しません。

 

そんなことは、まずないです。
ですから、これも経営者の作り話のフェイクでしょう。
そこに、混浴と言うキーワードが、違和感ありすぎです。

 

こんなレベルの低い低俗な旅館経営者の所属する湯布院も、大きな迷惑です。
折角苦心して、湯布院の景観と温泉と言うイメージを作り上げたのが、これで崩れますよ。

 

男子学生4人と言うのも、もし真実なすぐに特定されます。
決まった就職先も、これで不採用の憂き目にも繋がりません。
採用する企業のイメージが悪いです。

 

もし、真実この男性4人組が居たとしても、旅館主の言ったことを言ったとも限りませんが、真実は闇の中ですから、やはり同じ憂き目に合いますね。
どう考えても、もりに盛った作り話だと感じましたね。

 

温泉と言えば、不妊治療にも効果があるのは、昔から知られることです。
最近の不妊治療に耐えながらの妊活は、大変だと思います。
特に、最近の傾向では、女性でなく男性に原因であることも多いと聞きます。
それでも、「お子さんは?」と聞かれて苦労するのは、女性の奥さんです。

 

そんな最中、気晴らしいと誘った温泉地を巡ってのトラブルは、より気落ちされないかと思うばかりです。
夫婦の事ですから、何事も協力して、問題を解決する姿勢は、男性にも必要です。。

 

我が夫婦のことを言えば、嫁42歳で、私は49歳で共に初婚で、結婚1か月もたたず、嫁は43歳になり、それから数カ月で、子供が授かりました。
ですから、嫁曰く、「お子さんは?」と聞かれたことも一度もありません。

 

40歳を超えた新婚の嫁に、そんなことを言う方も居なかったからですね。
それが、結婚して、9か月に後に、3か月も早くあわてん坊の娘が、この世に生れて、1年後には、ベビーカーを押して、実家近くに近所の方と遭遇した時の驚きの表情が忘れられません。

 

40歳を超えても、初婚でも初産でも、子供は授かりますよ。
もちろん、いろいろなテクニックはあります。
テクニックと言っても、そっちの方では、ありません。

 

まずは、観音さんにお願いすることです。
日々の暮らしの中で、観音さんの神通力を感じることです。
男の子が欲しいと念じれば、男の子が授かり、女の子が欲しいと念じると、女の子が授かります。

 

迷信ではないんですよ。
事実です。
その事実を私たち夫婦が実践した、それだけです。

 

毎日、娘が少し少し成長しています。
50歳にして、子供が授かったのは、奇蹟かもしれませんが、観音さんを身近に感じる暮しをすれば、授かるんです。

 

因みに、嫁の担当していた産婦人科の部長先生も、この年で不妊治療もせずに、結婚して数カ月で自然妊娠したのは、驚いていましたので、珍しい事のようです。

 

観音さんに手を合わせて、常に近くに居られると言う意識を持てば、願いは叶えて頂けます。
それが観音さんの神通力でしょう。

 

どこかの宗教団体に入信することもありません。
家で、夫婦で念じているだけです。
高額なお布施も支払ったことはありません。

 

本来宗教とは、そうしたものだと思います。
どれだけ、夫婦して、観音さんの奇蹟を体得できるかを知れば、おのずと道が開かれます。
信じるモノは、救われると言いますよ。
実践をお薦めします。

 

実践と言えば、最近嫁の手作りスィーツ作りが、盛んです。
今日の朝から何か作っていました。

f:id:kantoshoue:20191224112119j:plain


嫁の手作りスィーツ イチゴマヒィン です。
3歳児ゆうゆうも、「おぃちぃ」と、ご満悦の表情です。
甘味の抑えたスィーツです。
市販の甘さに慣れない様に、いろいろと工夫しているみたいです。

 

ありがたいことです。
子供の顔を見ながら、家族団らんで食事をしたり、お菓子を食べたりするのは、ささやかですが幸せです。
50歳を超えて体得した幸せです。

 

やはり、子供はいいですね。
イライラすることも多いですが、やはり、癒されます。
不妊治療に悩まれている方、是非費用も掛かりませんので、観音さんに手を合わせて、観音さんの奇蹟を体感して見て下さい。

 

関西なら、近くの西国33ヵ所のお寺に、観光がてら、夫婦して手を合わせるのも、大切な夫婦の関係を確認できると思います。
それ以上の秘術は、ブログには書けませんので、有料とさせて頂きます。(笑)
ちょっとした工夫で、子供の授かる秘術もありますよ。

 

特に男性の不妊解決には、私も結婚前から、いろいろと悩んでいましたからね。
最近男性に多い悩みは、私にもありましたよ。

 

それをちょっとした発想の転換で、負け戦が、勝ち戦に変わるかもしれません。
人生に勝ち負けはないですれどね。
戦に例えるとです。
チーズケーキに例えるのは、さんまさんの笑いのテクニックです。

 

夫婦ですから、子供がすべてではありませんが、夫婦して作らないという選択もあります。
しかし、若い時にああしておけば、こうしておけばと悔いが残らないようにしておくことは、年を取ってからいろいろと悩まない様に、出来ることは騙されたと思ってやってもいいと思います。
何せ、不妊治療の高額な医療費と違って、手を合わせるだけから、費用は掛からないですからね。

 

観音さんの奇蹟は、本当にあります。
言葉をいい換えれば、観音教の奇蹟かもしれません。
信じる者だけが、体得できる特別な世界です。

 

日々の暮らしが、一期一会の連続です。
もちろん、今日のスィーツのイチゴ繋がりですけどね。(笑)
ご拝読ありがとさんです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。