''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

クリームチーズとパンプキンのカップケーキ クスリマスバージョン より。

朝から寒いです。
朝の情報番組でも、午前5時代には、外の気温は6℃程でしたね。
昨日よりは、気温の数字の上からなら、まだましですが、体感気温は寒く感じます。

西日本でも、雪の所が有りますので、事故には注意しなければなりません。
ドライバーさん、ご安全に。

先日来、時々クリスマスに向けて、嫁のお菓子作りが盛んです。
クリスマスに向けての練習と言う感じでしょうね。
少し作っては、お世話になっている方に、お使い物にしています。
イメージ 1

クリームチーズとパンプキンのカップケーキ クスリマスバージョンです。
敷物といい、ピックといい、いろいろとグッズを用意しています。
百均ショップのグッズもあれば、ネットで取り寄せたモノもあります。
賞味期限のシールを用意して、嫁のオリジナル架空店舗のスタンプまで、ネットで作成した力の入れようです。

なかなか本格的な我が家の遊びです。
今、我が家のオリジナルの包装紙を作製しようと、いろいろ模索している所です。

クリームチーズとパンプキンのカップケーキの方も、なかなか完成度が高くなっています。
私も、家でこんなカップケーキが食べられるなら、満足です。

乳吞み児のゆうゆうにも、離乳食の合間に、このカップケーキを試食させています。
ドンだけ食べるのって、パクつきます。
あなた、この味好きでしょう?

離乳食でも、チーズなどの乳製品は食べさせたことがないので、今回初めてです。
問題ないようです。
少し少しいろんな食材を食べさせて、私達と同じものが食べられようになる事が、楽しみです。

最近、つかまり立ちの練習をさせています。
意外に上手に独りでも立てますが、3分も放置プレーすると、意味なく泣きだします。
風呂場でも、湯船の中で、立つ練習をしています。
こちらは、浮力で体が軽く感じますので、どや顔してこちらを見ますよ。

少し小さく生まれたので、いろいろとハンディーがありますが、今のところ風邪もひかすことなく、発熱もさせることなく、穏やかに過ごしているみたいです。
体が弱いので、この寒い外には連れ出しません。
その辺りは、少し様子を見ている所です。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、小さなカップから見える世界の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。