''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

コアラのマーチも、吉本が参入したみたいです より。

ロッテもいろいろと企画モノを発売して見たいですね。
先日、嫁が買って来たのは、「コアラのマーチ with よしもとコアラ芸人」バニラ味です。
吉本も、いろんなことを企画しますね。

お菓子で言えば、私の中では、北海道の‎石屋製菓白い恋人」のパロディ「面白い恋人」は、私の中では、よく出来たものだと感心しました。
しかし、どうみてもパロディであると分かるのも関らず、裁判沙汰にするのは、笑いのセンスが悪いですね。

絶対、同一物だと間違わないでしょう。
法律上の類似商号の問題と似ています。
地域も違えば、パッケージも違います。
同一物であると、多くの購入する方が、混同をしないからですね。

それを言うなら、有名な銘菓の「本家」「総本家」など、紛らわしい菓子が多いです。
最近流行りの商標登録も同じです。
全く関係のない人間が、ピコ太郎の「PPAP」の商標を、早い者勝ちだと、登録するのは日本人感覚ではありません。

日本の由来の著作権を、勝手に中国が商標登録するようなものです。
パくる事しかできない外国人の感覚でしょう。
新幹線は、日本のモノなのか、どこぞの訳の分からない国が、自国で開発したものだと言っているようなモノです。

自国で開発していないので、問題が発生した時には、逃げ隠れするのは、お得意ですね。
隣国でも、日本の寺院から盗まれた仏像を、盗んだものは返さないと言う近代国家以前の国際上の約束を反故にするような国があるのと同じです。
裁判所も、諸問題をもとに、考察する必要があるように思います。
イメージ 1

そんな中、コアラのマーチと、吉本がコラボしたみたいです。
これなら、問題も少ない気がします。
よしもとコアラ芸人とは、面白いです。
オリラジと言うのは、よく分かります。
イメージ 2

こちらも、ドレンディーエンジェルと言うのも、よく分かります。
ただ、誰か分からないキャラクターも多いです。
あくまでも、「これはイメージです」と注意書きがあります。

イメージなんですね。
都合のいい言葉です。
味は、いつもの味です。
たまには、面白い味も入れるのもいいです。
一つくらい、ホワイトチョコがあってもいいように思います。

最近、一人座りが出来るようになった愛娘ゆうゆうですが、嫌々モードがきついですね。
嫁の外出で、二人きりになると、ヘトヘトになります。
時にイライラすることもあります。
大きな声を出す事もあります。

子育ては大変です。
奥さんが育児ノイローゼになるのも、分かりますよ。
家事しながらでは、お守もできません。
昔、子供の頃、おんぶ紐して、背中にせたろうと子育ちしたお母さん世代の苦労も分かります。

先日、子供も背中にせたろうと、炊事を手伝った事があります。
首に古傷を持つ私には、クビダスが高確率を上げて、悲鳴をあげそうです。
ちょっと重くなった我が子を抱くのも、辛くなっています。
いろんな意味で、不安な事が多いですよ。

そんな時は、禅の言葉、禅語「日々好日」と、嘘ぶきます。
明日は明日の風が吹きますよ。
案ずるより産むが易しですね。
昭和の漫才なら、西川きよし横山やすしですよね。(韻を踏んでみました)

昭和の漫才が懐かしいくなる事があります。
ユーチューブでも、検索してみますよ。
吉本さん、ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、コアラ大変だと嘯いた話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。