''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

近くの公園の藤棚の花盛り より。

すでに、ゴールデンウィークの中休みになっています。
3日からは、ゴールデンウィーク後半戦になりますよ。
我が家の予定は未定です。

ただ、京都国立博物館 開館120周年記念 特別展覧会「海北友松」展には行きたいです。
すでにチケットの手配は終えています。
昨日も、その前日も、近くの公園で、ゆうゆうと二人で過ごしました。
転居先では、近くに公園が多くあります。

土曜日は、200メートルくらい離れた西の公園にも行きました。
そこを回って、いつもの近くの公園まで、公園の梯子をして来ましたよ。
イメージ 1

家を出て、10メートルも離れていない公園では、公園の途中に藤棚があります。
何とも言えず、上品な藤色ですね。
香りもします。
桜とはまた違う意味での花見です。

もちろん、ゆうゆうには興味がありませんからね。
少し日差しを除いて、過ごしやすいので、藤棚の下の円台に腰掛けて、しばし花見です。
悪くないですね。
気温も高くなって来ましたから、発泡酒でもあればと思いますが、ここはセーブですね。

少しずつ顔なじみになって来た散歩途中のワンちゃんとも、いい感じです。
ゆうゆうも、ワンちゃんを見て、泣いたりしません。
ワンちゃんも、ゆうゆうを見て、吠えたりしません。

ゆっくりとした時間が流れています。
ありがたいことです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。
ありがとさんです。