''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ショートケーキが食べたくなって より。

朝から、私の方がグロッキーしています。
子供の風邪を喰らったようです。
時折、激しい咳をする時に、私の口元でやられることがあります。
まぁ、仕方ないですよ。

苦しいと思って、背中をさすってやるくらいです。
病院に行っても、咳はしません。
夜になって、寝る頃になると、咳込みますね。

ゆうゆうの病も、飛んだ結果になって、抗生物質の効かないウイルス性のもので、月曜から、木曜辺りまで39~40辺りの高熱と戦っておりました。
一時は、41℃近くにもなって、痙攣するのかと、不安でしたが、水分だけこまめにやっていたら、何とか乗り切れました。
今は、37~38℃辺りと、極日常の出来事の想定内の範囲です。

私が、38~39℃辺りをうろついています。
大人の私にとっては、喉の痛みと激しい咳で、息苦しいこと息苦しいことです。
イメージ 1

先日嫁が特売で買って来て二人して食べたイチゴのショートケーキです。
喉に物が通らない時は、甘いものでも食べたくなります。
熱いブラックのコーヒーが飲みたくなります。

嫁は、コーヒーは飲みません。
岳父が、コーヒーが好きで、私もよく頂いていたモノです。
カップのドリップ式のコーヒーを、箱で買っておられました
ちょうど今時分の頃でした。

箱が届いた所だったようです。
すかさず、箱の中から、山盛りコーヒーを頂きましたね。
イチゴのショートケーキには、紅茶もいいですが、コーヒーも捨てがたいです。
さて、我が家の姫様は、大きくなって、コーヒー派になるのか、紅茶派になるのか、どうなるんでしょうね。

それ以上に、今の段階では、イチゴが好きでないようです。
好き嫌いのない状態の中、生イチゴと生トマトが苦手のようですね。
酸味が苦手なんでしょう。
1歳児ですから、そんなのは、すぐになくなると思います。

早く一緒に、イチゴのショートケーキ食べられるといいと思います。
まだ、生クリームは食べさせたことがありません。
脂肪分が強いものは、まだ食べさせたことがないのが、現実です。

もうすこししたら、一緒に食べられますよ。
楽しみです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手を合わせるばかりです。
ありがとさんです。