''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Welch’s ピンクグレープフルーツ100 を吟味してみました より。

朝から蒸し暑いです。
ムシムシした感じがします。
今日も晴天が続きそうですね。
梅雨明けた?って、上の空に感じますが、確か梅雨明け宣言はなかったように思えます。

このまま、梅雨明け宣言の無いまま、8月に入りそうな予感もします。
暑中見舞いに困りますよね。
それでも、祇園祭の巡航も済みましたから、基本は梅雨明けのシーズンですよ。

昨日も、夕立があるやのようなYahooのレーダーの空模様予想でしたが、外れました。
雨もパラパラしたのかもしれませんが、地面にその気配はなかったです。

そのお蔭で、ゆうゆうの保育園のお迎えに雨に当たらず良かったです。
これも、観音様のご加護だと思っています。
ありがたいことです。
イメージ 1

ありがたいと言えば、嫁からのお裾分けです。
ご存じ、Welch’s ピンクグレープフルーツ100です。
果汁100%濃縮還元のジュースですね。
もちろん、酸っぱいです。

私は酸っぱいモノが好きですから、こうした酸味のあるジュースも好みです。
やはり、飲んだ感じから言えば、酸っぱいですね。
朝の朝食に頂くと、血液が綺麗になったような錯覚を覚えます。

果汁100%濃縮還元のジュースですから、加糖はされていません。
私の感想から言えば、160gの一缶がちょうどいい感じです。

私たち子供の頃には、グレープフルーツと言えば、定番の黄色しかなかったですね。
それも、いまほどフレッシュなものではなかったです。
グレープフルーツと言えば、独特の苦みが他のかんきつ類とは違う印象でしたね。
そこは、好き嫌いの分かれるところです。

何故、グレープフルーツと名前が付くのか知ったのは、大人になってからです。
成っているところを見て、まるでブドウの房のようです。
味ではなく、見た目がグレープみたいだから、グレープフルーツなんですよね。
意外な感じがしましたよ。

見た目に騙されないのも必要です。
そう言えば、政治の話で、民進党蓮舫代表が18日に、日本国籍の選択宣言日が明記された戸籍謄本の一部や台湾籍の離脱証明書などを公表しましたね。

今になってと思います。
何やら最後に戸籍の問題と人権問題を引き合いに出していましたが、それは「話のすり替え」ですね。

一般人でなく、国会議員としての特権的身分の国民の代表でなく、他国の国籍がある方がやるのは、法律違反です。
他国では、二重国籍であったことが分かって、国会議員を辞職した方もおられます。

誰の為の国会議員でしょう。
日本ですか?
台湾ですか?
それとも、母国だと言う中国ですか?
二重国籍でなく、三重国籍?の問題があるので、戸籍のすべては公開できないのでしょう。

あなたは、スパイですよね。
それをご自分で認めているのも同じです。
あなたのご先祖が、武器商人として莫大な利益を得ていたことは明らかかです。

その莫大な利益を元にして、あなたも特権的な中国人としての地位があるわけでしょう。
その利益を得た武器に寄って、どれだけの多くの人の命が犠牲になったのか、分かるはずです。

国会議員になっても、日本名の村田蓮舫の名前を使わず、中国名の蓮舫を捨てないのは、スパイとしての誇りでしょうね。

それにあなたが、キャスターをしていた時に、台湾のパスポートを使って、台湾に亘り選挙権を行使して投票したのは、あたなの主張する10代の時ではないはずです。
あなたが、「仕分け」と称して、予算を外されたことによって、東日本大震災の被害が拡大したのは、事実です。

日本国民の代表しての、国会議員でなく、台湾や中国のスパイ活動をするための国会議員になったのですから、この辺りが引き際です。
日本政府は、あなたの渡航記録も、すでに手元に持っていますよね。

旅券法違反の軽微な罪で、民進党の代表を捕まえても、政治的な利益は薄いです。
次の選挙の時に、大きな衝撃を与える用意はあると思います。
ただ、死に体の民進党には、自滅の道しありません。

民進党の国会議員の中にも、元朝鮮籍などの帰化した国会議員が多く居ます。
国籍を離れて、帰化したのなら、朝鮮の政治的な活動に参加したり、支援するのは、国会議員として、不適切な活動だと思います。
それなら、朝鮮のスパイと言われても仕方ないです。

それを民進党の政治理念として、失敗ですね。
グレープフルーツの酸っぱい話から、脱線してしまいました。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
ありがとさんです。