''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ひろしまのフルーツゼリー のむゼリー を頂きました より。

朝から暑いですね。
保育園に送って来ただけで、汗が吹きますよ。
園庭の園児たちの元気のいいことに驚きます。
熱中症も、なんのそのですね。

この暑さでクタクタになるのは、大人だけです。
暑くなると言えば、へーベルハウスの悪行でしょう。
先日、監督と話し合って、ご迷惑をかけないと念押ししたにも関わらず、朝から敷地を越えていますよ。

ご近所さんの事ですから、お互いさまと言うのは、知っていますが、建て替えのきちんとした挨拶もないまま、工事が始まり、勝手に敷地にモノを置いたり、入ってきたりと、違法性が高いですね。

作業ごとに業者が変わります。
職人さんに行っても仕方ないですね。
とりあえず、安全に工事を進めてもらいたいです。
それにしても、騒音の凄いのには、驚くばかりです。

敷地が広いのに、隣接した所まで、めいっぱいに建モノを建てようとするのは、強欲です。
わざわざ前より隣接する距離を縮めることはないでしょう。

前より少し隣接距離を取ってもらったり、日照権を問題にすることはありませんよ。
我が家に、日が入りません。
隣接した所に、前より高い3階建ての家を建てたら、どうなるか分かるでしょう。

少し隣接する距離を取れば、風も通るし、日中日差しも入ります。
それなら、揉め事にもならないお互いさまの距離感です。
近隣住人との問題も、「お互いさま」が、日本人の美徳だと思っています。

自己の主張が強ければ、どこかひずみが生じます。
すでに、生じています。
それに、輪を掛けるように、へーベルハウスの悪行が、更に火に油を注ぐ状況です。
ネットで見ても、いろいろとトラブルがあるようです。

無意味な事に怒っても仕方ないです。
結局のところ、龍王さんお出ましを念じるだけです。
イメージ 1

広島の親戚から、ひろしまのフルーツゼリー のむゼリー を頂きました。
デコポンのつぶつぶ果肉の入ったモノです。
酸味はありません。
食欲の落ちた朝食に、熱中症対策の水分補給に、おやつにと重宝します。

暑くても、食べないとダメですよ。
我が家の1歳児ゆうゆうは、よく食べます。
朝も嫁手作りのパンを食べて、肉団子スープを呑んで、バナナを食べて、最後の〆に120ccの牛乳を飲むわけです。

やはり、お腹はパンパンですよ。
それでも、満足してくれないです。
それはそれで、困りますね。

昨日の昼のカレーソースのピザの香りに、落ち着きません。
夕刻に、ご近所さんのMさんと、ゆうゆうと同い年のグッデーくんが、訪ねてくれました。
すでに、グッデーくんの体重は、10kg越えです。
抱っこしても、私は限界です。
やはり、我が家と違って、男の子はやんちゃです。

晩婚夫婦の我が家には、大人しい女の子がいいと、観音様が我が家に授けて下さったのは、納得です。
ありがとさんです。

昨晩も、暑いからなのか、午前1時半過ぎから午前4時近くまで、ゆうゆうは一人ハイテンションでした。
その為、私も嫁もヘロヘロです。
あまり寝られなかったですね。

寝不足と暑さで、少しグロッキー気味です。
それに加えての、へーベルハウスのイライラモードですからね。
龍王様の天罰は下ります。

昼から雨の予感です。
雨の匂いのする重い湿気の含む風です。
昼からの作業は中止になりそうに予感ですね。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
ありがとさんです。