''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ぺヤング 焼そば 塩ガーリック 試してみました より。

朝の地震は、すごかったですね。
ゆうゆうを保育園に連れて行く用意の最中での地震でした。
下から突き上げるような振動に、驚いた次第です。
すぐに子供を抱えて、外に出ました。

地震速報で、大阪北区が、震度6.5の大きな数字に、驚いた次第です。
朝から交通がマヒ、大阪メトロでは、私の利用する路線では、復旧の見込みはないです。
昨日の休日なら、どんなことになっていのか、不明ですが、大きな被害のないことを祈ります。

話は変わって、休日になると、昼に焼そばが食べたくなるんです。
これは、昭和の時代、日曜日の朝10時の子供向け番組のCMに焼そばのCMがあった刷り込みに違いありません。

多分私の記憶が正しければ、「明星 鉄板焼そば」だった思います。
鉄板の上で、焼そばを作ると言う動画であったにも関わらず、インスタントでそれが作れると言う刷り込みですね。

休日のランチと言えば、焼そばのイメージです。
パブロフの犬状態です。
イメージ 1

前日、ゆうゆうの保育園の帰り、いつものように激安シッョプでに立ち寄って見つけたものです。
ぺヤング 焼そば 塩ガーリック 試してみました。
ダウンタウンの松ちゃんのよく言う「ぺヤング 焼そば」ですね。
今回は、塩ガーリック です。

私の感想から言えば、激マズです。
価格も、109円(税込)でしたから、チャレンジしただけで、二度と購入しません。
こんなものよく発売したのだと、怒りすら感じます。
ガーリックの香りも悪いし、ガーリックが苦いし、塩の塩梅も悪いです。
三重苦にしか感じません。

ぺヤングは、関東系で人気のメーカーですから、関東人には合うのかもしれませんが、これも受け入れられているのでしょうかね。
疑問が残りますし、人気なら、激安シッョプの棚には並ばないように思えません。
今まで食べた焼そばの中で、私の中では、断トツのワーストワンですね。
もはや、食べ物と言うより、罰ゲームです。

にんにくは、少し苦手です。
ただ、普通にガーリックライスぐらいなら、美味いと思える程度の味覚ですから、嫌で嫌でと言うわけではありません。
ガーリックバターをパケットに乗せて焼いたガーリックバタートーストも、美味しい感じます。
ブルースケッタなんかも楽しめます。

洋食のアルバイトしていたことがありますので、よく作っていましたね。
湯むきしたカットトマトに、塩コショウ、オリーブオイル、細かく刻んだニンニクなどを混ぜ合わせて、スフレのココット盛り付け、天にパセポンなどフリフリすれば、お洒落な一品になります。
これには、定番のシャルドネ系か、リースリング系の白ワインでしょうかね。

味覚は、ワインに関しては、子供ですから、赤より白を好みます。
白ワインの方が、私の作ったり食べたりする食事によく合います。
ガーリックバタートーストに、トマトのブルースケッタを乗せて食べても美味いです。
因みに、ガーリックバタートーストには、下にぺティーで切れ目を入ておくと、食べやすいですよ。

ささやかな幸せです。
すでに、ぺヤング 焼そば 塩ガーリックの味の記憶は、封印です。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。