''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

郵便局に来局の方限定 飲む高麗人参 試供品 より。

昨日は、朝からの雨でした。
冷たい雨だったような気がします。

天気と政局は、変わり易いのも世の常です。
安倍総理が同期会を、東京・白金台の隠れ家的な中国料理店で会食したのが、ニュースになっていましたね。

まさか、本当に食事会だけのはずもありません。
次の政局の流れを感じます。
何やら次の総理は、岸田氏と言われたとも聞きます。
そこに、野田氏も私も居ますと言ったとか、意図的な話の内容が吐露されます。

まず、本命は、岸田さんでしょうね。
他の候補となれば、なかなか思い当たらないと言えるのが、現状でしょうね。
実際に自民党の総裁選になってみれば、分からない事ばかりです。

それまでには、統一地方選挙参議院選挙もありますので、ここで自民党が大惨敗すれば、目は変わります。
その時は、あの鳥取の軍人先生の登場もあり得ます。

ここに来て、消費拡大と言えば、消費税増税の先延ばしも、出て来るように感じますので、大惨敗は縮図には行かないはずです。
とりあえず、総裁の任期からすべば、次の安倍総理はないとなれば、無難な後任使命となるはずです。
それとも、次の次の総裁選挙を見据えるなら、河野さんもありえますね。

プーチンシステムの構築も、ある程度視野に入れる必要はあります。
とりあえず、政治は混迷しても、経済が安定しているという点では、安倍政権の安定感はいいかもしれません。

素人が政治を語るものでないことは、よくよく理解しています。
永田町には、魔物が住んでいますからね。

この元気なない日本に、何とかして元気づけてもらいたいです。
4K8Kとオリンピック特需が来ると思われていた家電の世界には、なぎ続きです。
これと言った大きな波は感じられません。
景気回復と言う実感と、消費者の所得の拡大が、リンクしないからでしょう。
もう少ししたら、もっと安くなると思いきや、中国勢から安いモノがやって来そうです。

中国製と言っても、もともとは、シャープや東芝の日本の技術です。
悪い筈もありません。
50インチの4Kテレビが、5万円台で買えるとなれば、買い換えの特需の足音は聞こえてきます。
すぐに現実になりますよ。

ただ、その時日本のメーカーに利益が確保できるとは限りません。
訳のわからないNHK背信行為が、足を引きずるかもしれませんね。
もしかしたら、この裏テクの入った中国製品が、日本を席巻する日はやって来ます。

日本に元気を与えたいです。
元気を与えると言えば、先日嫁が郵便局で頂いた試供品です。
イメージ 1

高麗人参を含んだサプリメントの錠剤です。
嫁も、私に飲ませてどうしようと言うのでしょう。
鬼平の言葉を借りるとなると、いえいえ、そっちはダメですよ。

しかし、高麗人参、すっぽん、うなぎ、黒酢と聞けば、元気になりそうです。
「飲めば実感! 神秘の健康力」の謳い文句に、目が行きます。
行けそうな気がしますね。
結論から言えば、飲んでも、変化なし・・・・・・です。

いろいろなサプリメントを呑んで合えばいいですね。
セサミンも、飲んでこれと言う成果は見えなかったです。
ただ、体調はいいかもと言う程度です。

まだ、そんなサプリメントが必要でない程度の健康が維持出来ていると言う事なのでしょうかね。
そんな謳い文句に、目が行くとお年頃になりました。

そう言えば、コンビニでの成人雑誌販売自粛に、コンビニでの売り上げの低下が一番の理由みたいですね。
売り上げがあるなら、自粛はしないですからね。
リスクとリターンを天秤にかけて、バランスシートを敷いてみれば、答えは明確みたいです。

やはり、ネット社会の縮図が、コンビニの成人雑誌の販売自粛に繫がったと言えます。
高いお金を支払って、雑誌を購入するのは、今やシルバー世代だけかもしれません。
中学生や高校生は、ネットで画像や動画が、無料で見られるのを知っているでしょう。
これがいいのか悪いのか、分かりませんが、私たちの多感な青春期なら、喜んでと思います。

その意味では、悪いと決めつけられません。
子供の頃、見てはいけないテレビ番組も、見ていましたし、それを見て社会が悪くなったと言うもありません。

ドリフもひょうきん族も、見て育った世代ですが、それが今では、価値観が真逆になりましたね。

当時の専門家によると、ビートルズの音楽を聴いたりして、よくないと主張していたた方も、大勢居られました。
何だったんでしょうね。

自分の価値観が違うモノは、悪と決め付けていただけでしょう。
何がいいか何が悪いか、人になって違うモノです。
それは、幸せの価値観が人に寄って違うのと同じです。

金持ちが幸せで、貧乏人が不幸と言うのは、ないものに思います。
個々によって違うわけです。

一般的に言えば、金銭的にゆとりがある方が良いに決まっています。
ただ、それが絶対の価値観で、それと真逆の価値観がないと思うのが、悪ですね。

「しあわせ」ってなんですか?
モノでなく、精神的なモノにあると思えます。
精神的なモノとは、心の持ちようだと思っています。
もちろん、精神も体も、健康であることは、いの一番です。

ただ、病の立場にあっても、より精神的な幸せがあるのも、事実です。
心も平静になって時間を過せば、体も良くなりますよ。
1日も早い回復と念じています。

とりあえず、中年親父も体力的な元気になりたいです。
その手の薬は、不要です。
日々の食生活から元気にしていきたいです。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。