''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

バイク用専用ナビゲーション BNV-2 を触って来ました より。

ニュースでも、あの国からミサイル発射の情報に、さほど驚かなくなって来ました。
少し前までには、Jアラートについての対応に、保育園でも、防災頭巾を園児に付けて、避難の練習がされたこともあります。

 

それにしても、米韓軍事演習に向けての意思表示が、そこにあるのは明らかです。
でも、ミサイル発射が、国連違反であることは明らかですよね。
トランプ大統領の容認発言があるにしても、米国本土に届くような脅威には、容認されていません。

 

どこまでイケるのか、チキンレース状況にある以上、K国の大統領も、米韓軍事演習には、後ろ向きの意見の持ち主でしょう。
半島統一を夢見ても、現実問題を解決するすべさえない状態で、我が国のホワイト国排除にと、ジタバタするばかりです。

 

自国の歴史すら、知らない自国民の学問の自由すらない、こんな国があるかと思うと、発展途上の国以下のあり様です。

 

真実を言うとすると親日だとレッテルを貼られるのが、怖いのか、自分の研究者としての真実探求を軽視しているのか、学問を旨とする学者にあらずだと、こちらも発展途上の国以下のあり様です。

 

基礎研究を自国でやらずに、隣の国から技術の真似て、いえいえ、もっと言えば、盗んで安い製品を売ろうと言う国家としてのあり様にも、驚かされる国です。

 

日本で地道に研究によって、製品化されたモノの中に、ナビがありますよね。
大抵の自動車でも、オプションで、カーナビを取り付けることが出来ます。
アニメの世界が、一気に現実社会になったのは、地道な研究のお陰です。

 

それが、今ではスマホで、グーグルマップで、音声で行きたい場所を言えば、そこまでの最短ルートを検索してくれます。
公共的な駅や役所だけでなく、個人の家や会社の地番を、スマホに向かって言えば、検索してくれます。

 

凄い技術ですが、地道なデータの蓄積がないと、現実になりません。
先日、スクーターで5分ほど行った所に、大手のバイクショップが出来ました。
3歳児ゆうゆうを伴って、自転車で行って来ました。
3歳児で、店内を歩いている子供はいません。
天井が高いので、開放的です。
イメージ 1

バイク用専用ナビゲーション BNV-2 を触って来ましたよ。
自動車用でなく、バイクやスクーター用です。
もちろん、防水・防塵対応です。

 

スマホでいいじゃんと言うなかれです。
スマホの落下盗難になると、個人情報の流失が怖いです。
その点、バイク用専用ナビゲーションならと思われる方も多い筈です。

 

私もその一人ですが、いろいろとグーグルのマップだと分からない立体交差の加減が、このナビなら分かりやすいみたいです。
また、2人乗り禁止区間なども警告してくれるみたいです。
バイクならではの警報データが入っているみたいです。
あれば、便利という認識です。

 

余裕があればとパンフットを持ち帰りました。
いろいろとパンフレットを見てみると、むやはりバイク専門と言う所は、価値がありますね。

 

私の愛用のスクーターにも、スマホホルダーを装備しています。
直付けするタイプでなく、カバーを取り付けるタイプですので、取り忘れ以外は、安心です。
取り忘れも、ブルートゥースで、10メートル離れると、バイブ機能でお知らせしてくれる時計をありますので、これである程度対応できそうです。

 

確かに、バイクやスクーターは、ナビがあればありがたいと言うシーンが多いです。
日常使いから、遠出した時の幅広いアイテムとして使えれば、コスパを考慮して、検討して見るのも、ありです。

 

でも、あれば便利ですね。
ありがたいことです。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。