''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2020-02-06から1日間の記事一覧

政府の曖昧な対応に、これでいいのか、懸念あり。   

ネットで問題になっている医師の徳島上陸書き込みについて、政府の鎮静化の対応が、問題だと思います。 【国土交通省 航空局からのお知らせ 】 新型コロナウイルスに関する政府の取り組みについて 2020年2月2日 国土交通省 航空局からのお知らせ 新型コロナ…

4歳児ゆうゆう大好物の「う巻き」 より。 

先日、海苔巻きを作った時に、余った鰻が冷蔵庫にありました。 残り物には、福があると言えば、気持ちが楽しくなります。 いつものように、冷蔵庫と相談です。 卵のストックもあるとなると、こりゃあれです。 「う巻き」です。 我が家の4歳児ゆうゆうは、出…

新型コロナウイルスの感染の報道についての警鐘 

新型コロナウイルスの感染者が拡大し続けていますね。 中国政府情報によると、5日時点で、湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる感染者が2万4324人(肺炎の死者は490人)との発表に、日に日にその感染者数の増え、日に5000人が増えていることになり…