''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

5歳児ゆうゆうのバックをDIY計画 Dカンアジャスター 編 より。   

お題「これ買いました」

ここ数日5歳児ゆうゆうのバックをDIY計画の記事を書いています。 

あくまで自分の覚え書きです。 

 

今年も、梅干しを作る用意をしましたが、久しぶりに塩分の加減を忘れてしまって、自分の記事を読み返して、いつもの高塩の梅干しを作る用意をしています。 

久しぶりに梅干しを作ろうと思いついたのは、昔ながらの辛い紫色の紅しょうがを食べたくなっったからですね。 

 

その時に、自分の記事を読み返して、加減を思い出しました。 

最近でも、去年作ったキュウリのきゅうちゃんの作り方を、自分の記事の書き記しから再現出来ました。 

今年も嫁が曲がったキュウリをすこし安かったからと、買ってくれました。 

暑い夏も、自家製のキュウリのきゅうちゃんを食べて、梅干し食べると、熱中症には効果があります。 

 

朝ごはん時にも、5歳児ゆうゆうは、梅干しと自家製のキュウリのきゅうちゃんを食べていました。 

朝ごはんのメインは、焼いた鮭、ポテトサラダ、インゲンの和え物です。 

和食ベースの朝ごはんです。 

 

話がすぐに脱線します。 

話を戻して、ゆうゆうのマイバックDIY計画をシリーズして、完成まで書き記したいです。 

とりあえず、3日坊主はクリアしそうです。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210609104010j:plain

ミッキーマウスのかばんテープをカラビナを通して、コールマンのかばんの鳩目に、固定する予定です。 

その為には、ミッキーマウスのかばんテープの長さを調整するため道具が必要です。 

それが、百均ダイソーで見つけたピンクのDカンアジャスターです。 

 

あんまり強力なモノにせずに、何かに引っかかっても、子供に負担の掛からない程度に、安全を確保しています。 

 

ミッキーマウスのかばんテープをカラビナを繋げるにしては、程よい加減でいいです。 

赤い色があればもっと良かったですが、女の子色のピンクをチョイスしました。 

段々と完成に近づいています。 

 

5歳児ゆうゆうが、これを付けて散歩している姿を想像すると、私もお揃いのコールマンのバックで、散歩しようかと思います。 

ほんに親バカです。 

それでも、嬉しい想像タイムが楽しいです。 

 

コロナ禍で、外出を控えている最中、こうしたDIYが増えていると聞きます。 

そう言えば、先日行ったコーナンも、人人人の密の予感もしますが、人の居ない所に行って、DIYの用品を揃えています。 

嫁が貸してくけたコーナンペイが、現金を触らずに、支払いが出来るので、非接触の時短でありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705