''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

5歳児ゆうゆうのバックをDIY計画 カラビナ 編 より。   

お題「これ買いました」

最近のDIYシリーズの記事を書いています。 

我が娘5歳児のゆうゆうのマイバックをDIYしています。 

すこしすこし前に進んでいると思われます。 

 

梅干しの用意もしています。 

こちらも、なかなか前に進んでいる途中です。 

何度も梅干しは作っていますが、小梅ばかりで、今回貰ったのは、大きい梅です。 

本来は、梅酒にしても良かったけれど、辛い紫色の紅しょうが食べたいので、梅干しに切り替えました。 

 

梅酢が上がって来たら、紫蘇を投入して、色付けをします。 

その前段階までは、進んでいます。 

 

5歳児ゆうゆうのバックをDIY計画は、コールマンの手提げバックに穴を開けて、そこに鳩目を取付て、カラビナ配置して、ミッキーマウスのかばんテープを取付て、肩から斜めに下げる5歳児ゆうゆうのバックにしてやろうという所です。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210608161706j:plain

鳩目に繋ぐカラビナです。 

サイズは、5cm (2in)で、アルミ製です。 

これなら、鳩目をいい感じに透ります。 

もちろん、ダイソーの百均で購入しました。 

 

なかなかいい感じにイメージになっています。 

後は、いろいろと統一感を出せば、何とか収まりそうです。 

子供にしては、手作りのマイバックを楽しみにしてくれています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705