''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソー すそ上げテープの意外な使い方 より。 

お題「ささやかな幸せ」

先日、近くのスーパーの広場で、フリーマーケットをやっていました。 

その日は、確か土曜日で、家族3人でスーパーに買い物に行く途中でした。 

 

20分ほどいろいろと見て回わりました。 

その多くが、子供さん中心のフリーマーケットで、子供の品が多かったです。 

そんな中、私が6歳児ゆうゆうのショルダーバックを購入しました。 

 

激安でしたが、少し難がありました。 

ショルダーの肩ひもが劣化していたのです。 

使い古しての劣化でなく、素材の劣化です。 

バックに大きな劣化が無かったので、簡単DIYに挑戦してみました。 

f:id:kantoshoue:20211119102202j:plain

ショルダー紐の内側に、裾上げテープを貼り付けました。 

ズボンの裾上げで使うように、嫁愛用のスチームアイロンを借りて、留めていきました。 

これがなかなか思うように行かなくて、苦戦もしました。 

しかし、嫁曰く、人に裏を見せる機会はないので、十分な仕上がりとの評価でしたね。 

 

確かに、ショルダーバックを付けるいる分には、全く分かりません。 

それなら、一応成功です。 

ダイソーには、いろんなそうした手軽にDIY出来る布製品のパーツが売られています。 

使い方は無限です。 

裾上げテープは、裾上げ以外に使っても、いいわけです。 

 

これで、6歳児ゆうゆう所有のバックは、2つです。 

1つは、コールマンのアウトドアーに持っていくバックです。 

もう1つが、今回のカジュアルなデニム素材の可愛いバックです。 

お出かけに使えば、今持っているキルトジャケットにもよく合います。 

 

娘のゆうゆうが、気に入って使ってくれることを祈るばかりです。 

そうなれば、ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705