''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり 具沢山玉子サラダの小鉢 トマト添え より。

 

我が家の7歳児ゆうゆうは、玉子が大好きです。
生の卵を使った卵かけごはんも大好きです。


もちろん、目玉焼きから、ハムエッグも大好きです。
温玉うどんも大好きなら、玉子チャーハンも大好きです。


いろいろなモノを作っては、家での食事を楽しませています。
先日も、昭和風の玉子サラダの記事を書きましたが、今回は、混ぜこんだ玉子サラダです。

 

 

いつものように、彩に、トマトも添えています。
茹で玉子も、ざっくりとカットしたモノを和えています。
いつものように、リンゴ酢使って、マヨネーズの罪悪感を軽減させています。
酸味が旨味です。
リンゴ酢の香りも味も、ふくよかです。

 

人参、胡瓜、ハム、など入れています。
定番的なモノです。
ただ、酸っぱい味わいが、前面に立っています。
すっぱいは、成功の素です。


サラダ大好きな私としては、玉子が潤沢に使える間しか作りれません。
そうした条件が必要なだけです。
この日は、まだ玉子に余裕がありましたので、作れました。
ありがたいことです。

 

もちろん、玉子大好きなゆうゆうは、美味しそうに黙々と食べています。
親指立てて、サインを送ってくれます。
いい感触ですね。
一番味の厳しい審査員の高評価に、安堵しました。
ありがたいですね。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705