''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり パンプキンブレッド(くるみ入り) より。

今日も朝から雨の一日でした。
今日は、早番ですから、朝の午前3時前に起床です。
最悪の強い雨音で覚めました。
それより、3時間前の午前1時に眼が覚めた時にも、激しい雨音でした。

こりゃ、びっくりぽんです。
朝が来たとは思えない激しい雨です。
とは言え、午前3時と言えば、真夜中ですよ。
どしゃぶりです。

午前3時半前には、朝ごはんです。
今日は、嫁の作って置いてくれたクリームスープと、トースト1枚、そして、バナナ、それに一杯のヨーグルトです。
イメージ 1

キッチンの上に、昨晩焼いてくれたパンプキンブレッド(くるみ入り)が置いてあります。
写真は、別撮りしたもので、愛用のNARUNIの象さんの中皿に盛り付けです。

仕事途中の午前10時前に、二度目の朝ごはんに、このパンプキンブレッド(くるみ入り)を2切り持って行きました。
それと、バナナを1本の、不似合いの温かい緑茶で頂きました。

おいしゅうございました。(岸朝子さん風に)
パンプキンブレッド(くるみ入り)の大きめのくるみのいいアクセントになっています。
一気に、2切完食です。

おやつにも最適です。
クックパッドを見てのパンプキンブレッド(くるみ入り)のようです。
出来あがりの写真は、見ていませんが、これはこれで、我が家の味です。
いいと思います。
仄かに甘い香りがいいです。

早く入院中の愛娘ゆうゆうと一緒に、おやつとして頂きたいです。
780グラムと生まれた娘も、やっと1300グラムまで成長しました。
まだまだ、3人して一緒に我が家で暮らすには、時間がかかります。
来年年明けて、早ければ、月末辺りに、それとも節分辺りまでかもしれません。

いやはや、親としては何とも心配症の病気になるようで、落ち着きません。
少し面白い動画でも見て、気持を落ち着けたい気分です。

西野カナさんの『トリセツ』(作詞:Kana Nishino 作曲:DJ Mass(VIVID Neon*)・Shoko Mochiyama・etsuco )のPVは、なかなか面白く出来ています。
二人目の女の子が、芯が強くてそれでいて清楚でなかなかいいと思います。

それとも、ここは、本家の釣り師・みるきーの『わるきー』(作詞:秋元康 作曲:小川コータ)か、山本彩さんのとてもキュートな『わるきー』、いやいや、ゆきりんの『わるきー』も捨てがたいです。

それとも、ここは、清楚に、「関ジャニ∞のTheモーツァルト」に出ていた、そう12月11日の今日の誕生日の吉田 凜音(よしだ りんね)さんみたいな子がいいかなぁ。
吉田 凜音さんの『Hello, Again 〜昔からある場所〜』も素敵でしたね。

我が家のお姫様も、こうした年頃になる事は、箱入り(NICU)のままでは、想像も出来ません。
でも、いい人生を歩んで欲しいモノです。

歌のような『わるきー』みたいな女の子には、なって貰いたくないような気もしますけどね。(ちょっと複雑です)


日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、四角四面の甘い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。