''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

安かったので、新しいBluetooth マウスを導入てみました より。

年は明けても、何だか気持ちの落ち着かないですね。
正月にゆっくりした感じがしなかったです。
3日から仕事と言うのもそうでしたからね。

それでも、人並に大晦日と元旦に休みか貰えました。
何年かぶりの事だと感じています。
ありがたいことです。

やはり、落ち着かないのは、愛娘ゆうゆうが入院しているからでしょう。
晦日、元旦と病院に行きました。
親子3人で過ごすためです。
イメージ 1

病院帰りに気分転換と思い、立ち寄った電気屋で見つけたお安いマウスです。
Bluetooth マウスですよ。
簡単に言えば、無線のマウスです。
煩わしいケーブルがないから、デスクもコタツもすっきりします。

毎年のように、私はコタパソ暮らしです。
こたつで、パソコンです。
毎年のように記事を書いていますので、パナソニックあたりが、企画を商品にしてくれる話の私の所に来るの待っていますが、音信はありません。

一層の事、コタツとパソコンの融合はどうでしょうってことです。
タツテーブル(天板)に、マウスやキーボードを組み込んで、コタツの天板の側面に、DVDが出し入れ出来るのは、どうでしょう。
もちろん、天板自体がパソコンになっています。

もちろん、モニターは、天板にアームで吊られているのは、何さらいい感じです。
こうなると、カタツムリ状態で、どこにも行けません。
無精者製造マシーンかしれません。

コタパソの話はさておき、新しいBluetooth マウスは、ELECOM M-BT12BRです。
今使っていのは、同じELECOMのM-BL3BBです。
M-BL3BBは、BlueLEDですが、新しく購入したM-BT12BRは、IRLEDです。

結論から言えば、新しく購入したM-BT12BRは、反応も悪く、手に馴染みませんね。
実際に使って感じる感覚と、購入する際に確認する感覚では、大きな差があります。
マウスと言えば、愛用のドラックボールが使い勝手かいいですね。
こちらは、有線のケーブル付きですから、コタパソンに使うには、いろいろと制限があります。

道具ですから、なかなか手に馴染む事も必要です。
兎に角もう少しM-BT12BRと付き合って見るのも必要かもしれません。
シルバーで、見た目も格好いいです。

逆に今まで使って来たBlueLEDのELECOM M-BL3BBは、よく出来ていたと言う事になりますね。
ただ、ELECOM製品は、壊れやすい商品が多いです。
愛用のM-BL3BBも、電池カバーが割れてしまい、セロテープを貼って使っています。
この辺りが、ELECOM製の限界です。

最初に購入したBluetooth マウスM-BL3BRは、最悪機種でした。
こちらも、ELECOM製でしたね。

こんなもの売っちゃダメダメって感じです。
最初から初期不良気味でした。
って言うか、商品として不安定なものを、世に出したらダメですよ。
ELECOM製って二度と使うかって言いながら、ついつい今度こそは、よくなっているはずだと、買ってしまいます。

ELECOM製を応援しているのに、キーボードもマウスも何度も騙されたかのように、購入しています。
壊れやすいのが、もっと最悪です。
ソニータイマーならぬ、ELECOMタイマーです。

最初に手にした時の馴染み感が、私に合うんでしょうね。
また、今回のマウスも、騙されたって感じです。

嘆いていても仕方ないです
私が、ELECOM製に合わせないといけないです。

捨てる神あれば、拾う神もあるといいますからね。
神様は、尊いです。
日本には、八百万の神々が居られます。
神仏のご加護なくして、生きてはいませんから。
静か手を合わせます。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、IRいえいえ、イライラモードのネズミさんの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。