''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ロールパンで、手作りハンバーガーの朝ごパン より。

今雨が強く降っている大阪です。
雨音が、居間までよく聞こえます。
昨日の晴天から一転して、梅雨に戻った感じがしますね。

昨日は、夕飯のハンバーグの記事を書きました。
もちろん、嫁は多い目に作ってくれます。
その代りに、形が少し小さめです。
その為、数が意外に取れますよ。
イメージ 1

夕飯がハンバーグなら、朝ごはんは、当然朝ごパンになります。
そうロールパンに挟んで、グリルで温めて、ホットサンド的に温かいハンバーガーの朝ごパンです。
愛用のNARUMIの取り皿に、とりあえず取りました。

小さなロールパンを、めいいっっぱいに広げて、そこに、サニーレタス、ソテーしたカボチャ、ソテーしたインゲン、金平ごぼう、胡瓜に、トマト、そしてメインのハンバーグを挟み込んでいます。

小さな容器に、トマトケチャップに、ウースターソースを、目分量で2対1の割合で混ぜて、レンジで加熱します。
即席のハンバーグソースです。
それに、マヨネーズも、食べる時に、ハンバーガーにかけます。

意外に、簡単ですが、美味いです。
これに合うのは、即席の具だくさんのシチューの朝ごパンと言った所です。

家で食べたと言うより、朝から喫茶店のモーニングって感じです。
そう、朝のモーニングが豪勢な、名古屋スタイルのモーニングでしょうかね。
我が家では、ゆっくりした朝食にしか、朝ごパンにはなりません。
昨日の残りモノではない豪勢な朝ごパンを作ってくれた嫁に感謝です
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、具だくさんのハンバー具を使った朝ごパンの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。