''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日の朝ごパン ロールサンドウィッチ より。

今日も久しぶりのオフ日です。
朝からお天道さんに、起こして貰いました。
いつもは、真夜中みたいな起床時間です。
休日の一日、特に朝は、とても貴重です。

 

休日の朝となれば、嫁と一緒に、朝ごパンです。
今日の朝ごパンは、ロールサンドウィッチです。
イメージ 1

胡瓜とトマト、そして、煎り卵に、ウィンナーと豪勢な具材を、ロールパンにぺティナイフを入れて、サンドに仕上げました。
辛子バターも用意していたみたいです。

 

マヨネーズをいっぱい合わせて、お気に入りのナルミの象さんの皿に盛り付けて、私的には満足です。
イメージ 2

手巻き寿司的な大盛具材に、ロールパンを用意です。
もうすぐ、愛娘ゆうゆうの離乳食が始まりそうです。
嫁がゆうゆうを連れて、保健所の離乳食の講習に行って、習って来たみたいです。

 

来週あたりに、一匙の粥から始まりそうです。
天満宮さんのお宮参りで頂いた食器を使わせて貰おうかと思います。
本来は、お食い初めの儀式に使うモノですが、何分800グラムの超未熟児で生まれたモノですから、何かにつけて、人には遅れます。

 

それでも、元気で育って来れば、何よりありがたいです。
最近寝返りが打て始めたばかりです。
成功確率は、まだまだ低いです。
でも、少し少しの娘の成長に、ありがたいと手を合わせる気持ちでいっぱいです。

 

先ほど、昼から伊丹の岳父の見舞いに行って帰って来た所です。
ゆうゆうを抱っこしての、岳父の満足感が感じられました。
これで、2度目ですが、喜んでいるのが、よく分かりますね。
元気を取り戻してくれることを祈るばかりです。

 

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

 

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

 

最後まで、巻いて巻いての手巻きパン的な薄い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。