''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の朝ごパン 玉子のホットサンド より。

朝から暑いです。
日差しが強いですが、関東から東北の方では、台風の影響があったみたいですね。
こんなお盆の時期に、台風とは、何かピンとが合いません。
それだけ、気温の変化が強くなったと言う事でしょうかね。

暑くても、食べないと、夏バテになります。
伊丹の岳父の見舞いに行く途中に、小学校の貼ってあるパスターに、「早寝、早起き、朝ごはん」と言うのが目に着きます。
国道の見える所に貼ってあるので、何となく覚えてしまします。

朝ごはんは、一日の人間の活動の根本エネルギー源です。
私は、毎日食べています。

痛風患者ですから、私的にお薦めの痛風の特効薬のヨーグルトは、欠かしません。
今日は、嫁がヨーグルトに手製のあんずのジャムをかけてくれました。
それとは別に、私の日課飲むヨーグルトも、頂きます。
腸まで届くタイプのヨーグルトです。

このヨーグルト2書類に、トマトと胡瓜とツナのサラダ、それに熱いコーヒーです。
メインは、玉子サンドです。
それに、この暑い中でも、ホットサンドです。
イメージ 1

グリルで、パンの片面を焼いて、その間に玉子のふゆふゆオムレツを挟みました。
塩コショウしただけの味わいです。
嫁の体調を気遣って、あまり塩分は強くしません。
意外とよく出来ていました。

朝ごはんは、ごはんが多いのですが、たまには私がホットサンドみたいなものも作ります。
これが本当の朝ごパンですよ。

サラダもヨーグルトも取り入れて、バランスのいい朝ごはんにしたつもりです。
愛娘のゆうゆうは、そのパンの焼いた香りを嗅ぐだけです。
ちょっと酷ですが、すぐに一緒の朝ごパンも食べられますよ。
ありがたいと、手を合わせます。

午前中から嫁が検査を受けに、病院に行きましたので、午後3時くらいまで、ゆうゆうと二人暮らしです。
少し前に、ミルクを飲んで、爆睡モードになっています。
暑いですから、水分補給に気を使ってやらないといけません。
少し責任重大ですよ。

親子二人での、お留守番も意外と楽しもうと思っています。
大切な時間を過ごさせて貰っています。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、ホットホットな暑苦しい話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。