''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末ランチ 玉子とミンチカツのホットサンド 2種 より。   

 

お題「昨日食べたもの」

土曜日には、嫁が特売のパンとミンチカツを昼前に購入して来ました。 

これは、サンドを作れと言う暗黙の指示に違いないと、自覚した私です。 

基本、ランチのサンドは、ホットサンドにすることが多いです。 

 

ホットサンドにしたら、耳をカットしなくてもいいです。 

パンの耳も、パンの一部ですから、家なら一緒に食べればいいだけです。 

 

この日のサンド中身は、玉子サンドとミンチカツの2種類にしようと思います。 

当たりハズレはありません。 

f:id:kantoshoue:20210220160249j:plain

卵を2個溶いて、バターを通したフライパンに、投入して玉子サンドの中身を作りました。 

グリルで片面を焼いたトーストに、焼いていない面にマヨネーズを付けて、そこに定番の玉子サンドに二重に乗せて、焼いたトーストを重ねて、1/4にカットするだけです。 

シンプルにしています。 

f:id:kantoshoue:20210220160314j:plain

もう一つは、同じく片面トーストしたパンに、マヨネーズ、貝割れ大根、買って来たミンチカツに置いて、その上からとんかつソースとケチャップを乗せて、片面焼いたトーストを挟んで、1/4カットして盛っただけです。 

シンブルながら、お店で買って来たような味わいになりました。 

とんかつソースとケチャップがアクセントになって、美味いです。 

 

5歳児ゆうゆうも食べます。 

玉子サンドもカツサンドもよく食べてくれます。 

ご満悦の表情ですね。 

 

コスパ最高の家でのホットサンドです。 

6枚カットのパンを、使い切りましたが、安上がりのランチタイムになりました。 

味は、安くもありません。 

ゆうゆうの顔を見ると、美味しかったと連発してくれましたので、その言葉には救われますね。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。           

ありがたいことです。         

         

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。           

ありがたいことです。           

           

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。           

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。           

ありがたいと感謝です。           

           

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705