''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

金平ごぼうとカボチャのソテーを添えた手作りハンバーグの夕ごはん より。

今日も朝から、日差しが強いです。
昨日は、ここ数日とは違い涼しい1日となりました。
この気温のギャップに体がやられます。

昨日は、昼から日本橋までオフィスの仕事の仕入れに行っていました。
何気に覗いた白ロム屋さんで、XperiaZ4 SOV31をゲットです。
こちらは、仕入れの商品でなく、私が使おうと思っています。

愛用のシャープ AQUOS PHONE もメモリー容量がいっぱいで、空き容量がほとんどない状態です。
これは危険です。
空き容量がなくなった瞬間に、余分なアプリやデータを削除することも出来なくなります。

スマホが、手元からなくなるのは、困ります。
タブレットも愛用していますが、やはり、使い方が少し違いますからら、スマホも必要です。

もちろん今愛用のスマホも、データが入っていますから、当分の間は、併用使用になります。
とは言え、ソニーのXperiaZ4、意外な所で不便さを感じます。
パソコンにUSBを繋いでも、繋がりません。
また、私のよく使う赤外線通信にも対応していません。

それにも関らず、型落ちのXperiaZ4の選択なのかと疑問を持たれる方も多いでしょう。
Xperiaは、新しいXシリーズになりました。
Xperia X Performance もっとも進化した逸品と言えます。
これが出たことによって、Z5、Z4、の価格に変化が見られます。

ただ、Z3はいい感じに価格も維持出来ています。
それだけZ3の完成度は高く人気がありますので、値崩れが少なかったと言えます。
特に、Z4シリーズは、値が崩れています。

高熱になると言う事やバッテリーの消耗が早すぎる等、改善点が多いからでしょう。
ただ、Z4は、CPUは、MSM8994/2.0GHz×4コア+1.5GHz×4コア、つまり、オクタコアです。
内蔵メモリーも、ROM 32GB RAM 3GBと来れば、売られているスマホの中では、大容量であると言えます。

発熱したり、バッテリーの消耗が早いのは、車で言えば、エンジンに相当するCPUと車本体のスマホが、あっていないと言う事です。
2000cc相当の車体に、4000ccのエンジンを乗せていると言えば、分かり易いかもしれません。

これに懲りて、最近のスマホは、程良い高性能のクワッドコアのCPUにしてあるように思えます。
Xperia X Performance SOV33 auでは、内蔵メモリーも、ROM 32GB RAM 3GBのそのままに、クアッドコアのCPU(MSM8996/2.2GHz×2コア+1.6GHz×2コア)です。

それが最近のスマホの流れかもしれません。
この度、ゲットしたXperiaZ4 SOV31は、5.2インチですから、正確には、スマホ(スマートフォン)でなく、ファブレットになりますね。

リスクがあるから、価格に下落がありました。
ただ、この度、Android 6.0 にアップデート出来ることになったので、ここは見逃してはならぬと、ゲットしました。
予想価格より、約5~7,000円安く手に入れました。
もちろん、未使用品の白ロムです。

2年の縛りも、月々の支払いもありません。
その為の急遽、ゲットした運びです。
ただ、今まで使った事がなかった憧れのXperiaですが、いろいろと不都合は多いです。
また、記事を書こうと思います。
イメージ 1

小雨の降る中帰って来たら、嫁が何か作ってくれていました。
金平ごぼうとカボチャのソテーを添えた手作りハンバーグです。
インゲン豆のソテーも添えてあります。
インゲン豆もトマトも実家の送り物です。

ヘルシーなように豆腐も入っています。
なかなかどうして、美味いです。
ハンバーグの焼ける匂いに、乳吞み児のゆうゆうも、こちらが気になるみたいです。
あなたは、離乳食ですから、まだまだですけど、ごはんが一緒に食べられる日が来るのを楽しみにしています。

ささやかな暮らしの中にある幸せを再確認しました。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、熱く熱した話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。