''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2017-04-19から1日間の記事一覧

我が家の食卓ものがたり 桜の蒸しパン より。

桜のシーズンも終わりました。 玄関には、桜の花びらが舞い散っています。 近くに桜の通り並木がありますので、一気に咲いて、一気に散った気がします。 少し少し新しい転居先の暮らしにも慣れ始めて来ました。 とは言え、まだまだ夜に目が覚めて、どこにい…

ASUS MeMO Pad 8 ME181をサクサクさせてみました より。

今日の朝もいつもに比べて肌寒いです。 我が家もゆうゆうも風邪気味です。 夜寝ている最中も、コンコンと咳込みます。 少し心配になっています。 心配事と言えば、愛用のタブレットの動作が不安定になっていました。 3年ほど前にキャンペーンで、WiMAX2+の…

願わくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月の頃

総索引https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705 和歌の「わ」 讃岐うどんを使った、お揚げさんのきざみと玉子とじうどんの昼ごはん より。 夜桜とお月さまの饗宴より。 梅咲く、大阪天満宮に、七五三参りより。 夜桜と疎水 良寛の書