''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大丸饅頭(大丸梅田店) こし餡と白餡の2種盛り より。

今朝も、ゆうゆうのコンコン攻撃で目が覚めました。
昨日の3時半過ぎに、保育園から連絡があって、ゆうゆうが発熱したとのことで、突然のお迎えです。

この日は、朝から嫁が定期検診の為に、有給を取っていたので、嫁がお迎えに行ってくれました。
嫁は、昼までに、病院で検診を受けて、帰りに梅田に寄ったようです。
梅田のお店に、友人がいるので、顔を見に行ったみたいですね。
イメージ 1

その帰りに買って来たのが、大丸饅頭 こし餡と白餡の2種です。
どちらが、大丸饅頭のこし餡と白餡かは分かりません。
そんな時は、見聞色の覇気?を使うと、奥が白餡で、手前がこし餡だと判別します。

はじめて食べる饅頭ですが、定番の名物みたいですね。
大きさと言い、上品な味わいに、熱いお茶が美味いです。
周りの皮がカステラ生地みたいなので、熱いコーヒーでもいいですね。

もちろん、ゆうゆうにも1個与えましたよ。
こし餡を与えましたが、あっという間に完食でしたね。
こし餡の部分も、意外にパクパク食べましたよ。

貴殿も、我と同じで、左党も右党もイケる両党使いの予感をさせます。
ウイスキーのフレーバー香りも大好きです。
日本酒の酒香も嫌じゃありませんよね。
末頼もしいです。

親子で差っ指されつ日が、来るならそれも楽しみです。
それまで、私も元気で居ないといけません。

私が止めないと、大丸饅頭、ゆうゆうは3個は食べる勢いでした。
1個と決めています。
夕食が食べられなくなりますからね。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
平穏無事に過ごせますように、神仏に手を合わせるしかありません。
ありがとさんです。