''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

バケットサンドの盛り合わせにしてみました より。

朝から雨の大阪です。
今朝も保育園に姫様を送って来ました。

我が娘は、流行に敏感です。
ファッションの世界なら、なかなかおしゃれですが、流行りと言っても、病です。
西日本を中心に、子供の病気の「手口足病」が流行っています。
我が家の1歳児ゆうゆうも、流行に便乗しての発病です。

手足に、水疱性の発疹が出来ています。
薬を塗ってやっても、ご機嫌が悪いです。
幸いに、口の中には発疹はないようで、食事はよく食べます。
昨日も、私の作ったにゅうめんを、完食です。
イメージ 1

先日、嫁がパケットパンを買って来ましたので、サンドにしようと画策しました。
ポテトサラダとヒジキハンバーグを一緒に盛りつけました。
ついでに、私の好きな熱熱のガーリックトーストも一緒に盛りつけましたよ。

ガーリックトーストの上に、トマトとオリーブオイルで作ったブルスケッタを乗っけ盛りして、天にパセポン(乾燥パセリ)をフリフリすれば、お洒落なお酒のお供です。
白ワインでもいいですね。

熱熱のガーリックトーストは、ガーリックの香りとバターの香りとコクが相まって、本当に美味しいです。
ガーリックトーストののニンニクは、播州の父が作って送ってくれたモノです。

パレットサンドのサニーレタスも、父が作って送ってくれたモノです。
当然、ニンニクもサニーレタスも、無農薬です。

この日も、晩酌タイムは、発泡酒です。
たまに、白ワインが呑みたい事もありますが、この時期、炭酸の魅力には勝てません。

パケットサンドも、もちろんのこと、1歳児ゆうゆうの食事の用意をしました。
パケットの柔らかい部分だけで、ポテトサラダをサンドして、パケットサンドにしました。
この日は、食べが悪かったです。
気分は、ご飯か、麺類だったのもしれません。

本当に麺類が好きです。
岳父が無類の麺類好きでしたからね。
そのDNAが、遺伝子レベルで伝わっていますよ。

ラーメンも、うどんも、そうめんも、大好きで完食です。
一気に食べることもあります。
上手に、麺を啜ります。
美味しそうに食べてくれますね。

パン類も好きですが、一番好きなのは、蒸しパン類みたいです。
今回のパケットも、生が良かったのか、少し表面を焙った方が良かったのか、これからの試行錯誤です。

ゆうゆうが、お弁当を持って行く頃には、少し洒落たランチタイムを過ごしてもらえると思います。
今から、キャラ弁も、いろんなサイトのキャラ弁を見て参考にしたいです。

京都風の玉子サンドを作ってあげたいです。
京都風と言えば、コロナのあの玉子サンドですよね。
最近の見せるサンドも、勉強になります。
まだまだ、親としての勉強が必要です。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。
ありがとさんです。