''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日ランチタイム バケットトーストの盛合せ より。   

 

お題「ささやかな幸せ」

今週の週末も、家籠りです。 

大阪では、緊急事態宣言も延長されましたので、今月末までは、このままの家籠りが基本スタイルです。 

 

5歳児の娘も居ますので、人ごみのない程度に、近くの公園くらいまでの散歩はします。 

キックバイクに乗って、公園での遊びが気に入っています。 

家まで、すぐに帰られます。 

 

そんな中でも、休日の楽しみはもランチタイムでしょう。 

この日は何にしようかと思えば、バケットを買って来ていたので、バケットトーストにしました。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210513093503j:plain

ベーシックなチーズトーストと、トーストしたバケットに、サニーレタスと玉子サラダを盛ったバケットトーストです。 

色合いはいいですね。 

お皿は、嫁愛用のNARUMIの黄色い象の中皿です。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20210513093542j:plain

色合いを重視なら、赤の色合いがあれば、もっといいです。 

明太子とマヨネーズを和えたものと、サニーレタスと玉子サラダを盛ったバケットトーストです。 

パスタで言えば、明太子パスタの雰囲気をイメージして貰えば、味もイメージできます。 

 

5歳児ゆうゆうも、カリカリさせながら食べています。 

ゆうゆうは、羽根つき餃子といい、バリバリ、カリカリした食感がするものが好きみたいです。 

先日、私が作ったキュウリのキューちゃんも、カリカリ音をさせながら、朝ごはんを食べていましたね。 

 

今年も、胡瓜が安くなると、キュウリのキューちゃんを沢山作って、冷蔵庫にストックしたいです。 

食欲のない時も、朝からあの酸味がたまりません。 

カリカリとした音も、食欲が湧いていいです。 

 

今年は、例年になく梅雨が早くなると聞きます。 

いろいろと注意が必要です。 

コロナ対応に、換気は必要不可欠になりますからね。 

健康には、気を付けたいものです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705