''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の休日ランチ 抹茶バンズサンドのワンプレート より。   

お題「昨日食べたもの」

GWウィークに入っても、雨降りの休日では、家籠りのままです。 

少しでも、休日感を出そうと、ランチタイムにいろいろと企画しました。 

東京も、コロナ感染者1000人越えになって来ました。 

やはり、家籠りしかありません。 

 

この段になって、路上呑みとかあり得ませんよ。 

今置かれている首都東京の立ち位置が、はっきりしませんね。 

f:id:kantoshoue:20210429153140j:plain

とりあえず、家籠りのランチタイムに、企画したのが、抹茶バンズサンドワンプレートです。 

嫁愛用のモービルのフライパンで、焼きました。 

銅製ですから、お菓子とかにも使えます。 

それを、ナイフを使って半分にカットして、抹茶バンズのサンドにしました。 

 

ハムと目玉焼きをトッピングしています。 

櫛形のトマトとサニー、手製のポテトサラダを盛っています。 

なかなか美味いです。 

自画自賛です。 

f:id:kantoshoue:20210429153224j:plain

ゆうゆうの子供盛です。 

基本は、大人と同じメニューです。 

目玉焼き乗せトーストと言えば、ラピュタのバズーの洞窟での食事です。 

ゆうゆうも、ラピュタを見ていますので、そのことは知っています。 

 

半熟の玉子を乗せた抹茶バンズサンドにしてランチタイムにしました。 

ゆうゆうも、満足げです。 

 

この後、デザートが付いて来ます。 

これも後に記事にしたいと思います。 

GW初日にして、こんなものです。 

とりあえず、家籠りして過ごします。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705