''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の週末ランチ 具沢山のカレーソースの鉄板ピザ より。   

お題「手作りしました」

 暑いですね。 

暑いとなると食欲が落ちるのが人の常です。 

週末でも、我が家はコロナ禍の中、家籠りです。 

土曜日に、家族3人で近くのスーパーに買出しに行きます。 

 

先週の週末には朝から嫁が何かこねています。 

5歳児ゆうゆうも、お手伝いモードです。 

 

なるほど、この日のランチはピザでしょう。 

予測は当たりました。 

子供も生地を練って、準備が済めば、鉄板にピザ生地を敷いて、その上に具材を乗せていきます。 

5歳児ゆうゆうもお手伝いしてくれます。 

 

この日はカレーソースのピザでした。 

夏場の暑さとカレーの旨味が楽しめます。 

久しぶりにランチに発泡酒と取り出しました。 

暑いとこうなります。 

f:id:kantoshoue:20210802141553j:plain



ソーセージズッキーニトマト、オニオン、ダブルチーズって感じです。 

ソーセージは嫁のふるさとのあれの戦利品です。 

いいソーセージで大変うまいです。 

横で、5歳児ゆうゆうが、大好きなピザを食べています。 

 

我が家の東芝の石窯オーブンは、いい仕事してくれます。 

週末稼働率高いですね。 

 

コロナ禍でも、穏やかに静にして、家籠り出来ています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705