''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

HP EliteDesk 800 G3 DM 新しい相棒がやって来ました 2 より。   

お題「ささやかな幸せ」

先日に続いて、HP EliteDesk 800 G3 DM使い始めての感想意見を書き記したいと思います。 

少し使って基本は満足しています 

サクサク動くようになったのは、安心です。 

 

HDDの限界を感じていました。 

ストレージとしての性能はまだまだHDDの活躍できますが、HDDからWIN10を起動させると時間が掛かります。 

SSDからWIN10を起動させると時間短縮になりますね。 

 

CPUもi3-6100Tの6世代と非力ながら、私の使う作業では、問題ありません。 

本当にサクサクと動いてくれますね。 

タツキガありません。 

使いやすいと思います。 

デスクには、BenQ22インチモニターを配していますので、これに繋げています。 

大きな作動音もありませんし、違和感もなく動いてくれています。 

 

本体にはWi-Fi無線ランもなく、Bluetoothも付いていないモデルを購入したので、 Intel 8265 ac 2x2 +BT 4.2アダプター増設したいところです。 

今はtongsで、Wi-FiBluetooth繋いで、運用しています。 

f:id:kantoshoue:20210802140047j:plain



こちらが、このHP EliteDesk 800 G3 DM上蓋を外して、HDDを外した所です。 

黄色い枠のIntel 8265 ac 2x2 +BT 4.2アダプター増設したいと思っています。 

2500~3000円程で、アマゾンでも見かけますので、準備が出来たらと用意をしています。 

アンテナ繋いでそれで使えると思います。 

別売りの大きなアンテナ取り付けるほどでもないように思いますが、付けたくなるかもしれません。 

 

ディスクトップパソコンの中でもミニパソコンですが、ノートパソコンよりは、いろいろ拡張性があります。 

それが、少し使い勝手がいいかもしれません。 

サイズも、177×175×35 mmコンパクトでいいと思います。 

モニター裏に取り付けてもいいかもしれませんが、使い勝手からすると、デスクの上のままで使いたいと思っています。 

 

少し少しカスタマイズして、より使い勝手がいいように、していきたいと日々努力ですね。 

とりあえず、今はサクサク動いてくれています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705