''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清 カップヌードル スパイス香るココナッツカレー味を食べてみました。

カレーの香りに釣られることはよくあります。
特に昼時のカレーの香りは、特別なものがあります。

私もいつもの激安シッョプで、すぐにカレー風味のカップ麺に目が行きます。
カレー好きと言うマニアではありませんが、カレーうどんカレーラーメンには、敏感に反応する方です。

最近、カレーラーメンも、少し少し出ています。
そんな中、先日の激安シッョプで買った日清 カップヌードル スパイス香るココナッツカレー味を食べてみました。
イメージ 1

定番のカレーヌードルと違って、スパイシーです。
私には、辛過ぎると言うことはありません。
程良い辛さが、食欲をそそります。

東南アジア系の味がしますね。
嫌いではありません。
付属のオリジナルペーストもすべて入れましたよ。

オリジナルペーストにはエシャロット、ガーリック、ガランガルなどの香辛料が使用されているようですね。
エシャロットは、いいですね。

それにパッケージには、世界のカップヌードルサミット2017のカップヌードルにはこのイラストが掲載されています。
AKBの総選挙みたいな感じもしますが、いろんな国で食べられているカップヌードルが家で食べられるのは、嬉しいです。
こんな企画はありがたいです。

また、売られていたら、ゲットしたいですね。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。



即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html