''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

エースコック 超スーパーカップ1.5倍 厚切焼豚とんこつラーメン を試しました より。

最近、昼ごはんが遅いんです。
午後5時近くになってから、昼ごはん、そして、夕飯は大抵午後8時半です。
何か体調が悪いです。
しかし、体重も去年から5~6キログラムは、減っています。

先日も、近所の方から、やせられたと言われました。
確かに、薄着になって、体のラインが見えるような季節になりましたからね。
でも、無性に遅い昼ごはんにカップ麺が食べたくなります。
一応、嫁が大きめのおにぎりを用意してくれているので、それを食べると麺類が食べたくなります。

それを我慢しようか食べようかといつも迷います。
すぐに夕飯ですから、ここは我慢した方がいいのは、分かっています。
ただ、無性に食べたくなるのが、カップ麺の魔性です。

よく行く激安ショップで、カップ麺を見つけて来て、購入することがあります。
なるべく珍しいモノを食べたいです。
イメージ 1

今回は、エースコック 超スーパーカップ1.5倍 厚切焼豚とんこつラーメンです。
量も意外とあっていい感じです。
若い男の人向きですよね。
女性が、昼ごはんに、これとおにぎり食べていたら、ちょっと引くかもです。

ガテン系の女性ならありでしょうね。
それでも、若い女性は、こんなヘビーなものは食べないと思います。
イケイケドンドンのエースコックならでわです。
しかし、タイトル通りの厚切風です。

味は、いつものとんこつラーメンです。
量が多いので、これと白飯でも、十分安い昼ごはんになります。
現場での若い職人さんは、よくカップ麺を食べているのを見かけます。
近くでは、工事が多く見らけられます。

大阪もちょっとした建設ラッシュです。
あちこちで、工事がやられています。
最近流行りの高層タワーマンションですね。
コスパは悪いです。

そりゃ、少しでも多くの部屋を作って売りたいですから、部屋もせまい目です。
ですから、都市部に住むと言うより、投機的な売買が多いですね。
値段も、四千万円前後からとなると、なかなか手は出ませんが、買えば数年で約1.3~1.5倍になると予想です。
過去の売買の履歴を見ても、この1.3倍なら、平均値だと思われます。

大阪市内でも、最近フェラリーをよく見かけます。
御堂筋辺りにも、ベントリーやら、テスラやら、ランボルギーニやら、マクラーレンの店舗を見かけますし、私もその前を通ります。
私は、スクーターでの移動ですけどね。

職人さんは、車の中で、食事をよくされていますが、高級車に乗られている方が、まさかカップ麺を車内で食べられるとは思いませんが、あるんでしょうかね。
皮のシートの上にこぼされたら、泣くしかありませんね。
ラーメン臭い室内は、耐えられれません。

それ以上に、弁当食べるスペースはないと思います。
カップホルダーもオプションの高級車もあると聞きます。

世の中ちょっとしたバブルですから、高価なものも売れるのは、いいことです。
消費の拡大の恩恵を多くの方が受けられると、日本経済もいいですね。
またまた、富める者と貧する者の二極化が、さらに進みますね。

この世に不公平があるのは、竹に上下の節ありと禅語にあるように、当然の事です。
ただ、仏の世界では、松に古今の色無しとの禅語の公平な世界でありますからね。

日々暮らしの中で、心の三毒を廃し、心静かに暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝させてもらって生かさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。