''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2017-02-20から1日間の記事一覧

ブロッコリーのツナマヨのてんこ盛りサラダ より。

久しぶりの雨と風の1日になりそうです。やはり、気分は下降気味です。どうも、上手く行かない事が続きます。 私の好きな和歌の中に、どうも上手く行かない時の和歌があります。「うすゆき物語」の中で出て来ます。 世の中は月にむらくも花に風 思ふに別れ思…

最近私の注目しているGPD Pocketの流れ より。

スマホにタブレットの潮流の中で、パソコンの売り上げが下降しています。 いわゆる「若者のPC離れ」によるものと、リンクしていると思われます。 大抵の事が、わざわざパソコンを立ち上げなくても、処理できるからでしょう。 それに、パソコン独特の立ち上が…

鳥モモのチキンステーキ ジンジャソース より。

朝からどんよりとした天気です。 土日も、やはりニュースや情報番組では、かの国の長兄の事件や人気女優の出家のニュースばかりでしたね。 刺激的なタイムリーなニューズ多かった分、気分も下降気味です。 下降気味と言えば、20日の東京株式も、9時からは…