''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2017-08-25から1日間の記事一覧

百均ダイソーの六角棒レンチの使いまわし。

昨日のセルスター(CELLSTAR)バッテリー充電器(フロート+サイクル充電)12V専用 DRC-300の記事の続報から伝えます。 昼12時半近くからブーストモードで充電を初めてから、1時間後に通常のノーマルモードに移ることが出来ました。 ここまで来れば、バッテリー異…

ポテトサラダからは、元々も病原性大腸菌O157は発見されないと思われます。

連日、入院中の意識不明の5歳の女児を含む病原性大腸菌O157の被害によるが、マスコミで報道されています。 事件の概要は、下記の通りです。 埼玉、群馬両県の総菜店で購入したポテトサラダを食べた10人が病原性大腸菌O157に感染した問題で、群馬県…

夏には、辛いキムチ焼うどんにしてみました。

朝からどんよりとした大阪の空です。 ムシムシとしています。 へーベルハウスの迷惑行為も、目につきますね。 もう少し近隣に対して配慮できる行儀のいい業者を選ばないと、先は無いと思います。 本当に迷惑極まりないです。 テレビCMのイメージとは、現実は…