''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

GSOMIAの失効期限、間近にしての考察 より。 

 

 

いよいよ、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効期限を本日24時正確には23日午前0時に控え、両国政府当局は22日も失効回避に向けた努力を続けている模様と聞くが日本政府には、当然のことながらと、失効するのを待つだけですね 

 

実質、日本に利益はない以上、当然の事です。 

今更ながら、どうすることも出来ません。 

加えて、韓国では衛星を1つもないままで、日本の衛星を利用しているのですから、ここではそちらも、電源オフしたらいいと思います。 

 

100害あっても1利なしかもしれません。 

問題の本質を考えれば、何が正しいのか、明らかです。 

「この国は嘘つきの天国」韓国ベストセラー本の刺激的な中身題したネットの記事が目をひきます。 

 

私が気になるのは、従軍慰安婦、徴用工、だと言われる方の年齢です。 

どう見ても、90歳を超えているように思えません。 

80歳半ば近い私の父が、終戦時に小学中学年だったと聞いています。 

その父より、どうみても5歳以上年齢が上でないと、話の辻褄が合わないです。 

テレビで見て、そう思うのは、私だけでしょうかね。 

 

やはり、隣国は、不思議な国です。 

反日と言いながら、自国より日本の方が住みやすいというユーチューブの動画をよく見ます。 

ついでに、正しい歴史も学んで貰いたいですね。 

植民地と言いながら、当時の日本の国家予算以上の費用を掛けて、インフラ整備するでしょうかね。 

 

朝鮮旅行記 と言うイザベラさんの手記を見ると、特に写真を見ると、その後何十年間で、近代的な都市になっているのはなぜか、分かるはずです。 

植民地になってから、急激に人口増加して、学校教育も充実して、識字率も上がると言うのが、植民地だと言うのは、少し疑問が出ると思います。 

それまでは、一部の王族や貴族が統治していた時の杜撰なあり様からすれば、どう説明するのか、不思議です。 

 

人気韓国ドラマ「逆賊‐民の英雄ホン・ギルドン」でも、奴婢と称する奴隷制度があって、それが植民地支配と言われる後に禁止されるのに、それでも反日なんですかね。 

敗戦した日本に、戦後も母国に戻らないのは、何故でしょうね。 

そうした奴隷制度の悪習に戻るのが、嫌だった解すれば、いろいろと見えてくるモノもあります。 

 

ですから、反日教育しないと、政府にとって不都合なんでしょうね。 

すべて「うそ」から始まった歴史なんでしょうかね。 

不都合な真実は、捻じ曲げられるのが、かの国のシステムだと言われても、仕方ないように思えます。 

 

国と国との約束事を、すぐに反故すれば、国際社会では、相手にされないのは、明らかです。 

かの国が、他国でやって来た悪行は、どう言う風に国民は理解されているのでしょう。 

他国に入った時の、税関の対応を見れば、察しが付くと思います。 

 

アメリカを敵にしてまで、GSOMIAの失効する必要があるとは、思えませんね。 

静かに時が流れるのを待つだけです。 

 

願うのは、平和な時代である事だけです。