''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

レッドオニオンとソーセージを使ったソース味の焼きそば より。

朝から日韓関係に、アメリカが仲裁に入って、ホワイト国排除の意向かのようなニュースが流れています。

 

今日、タイの首都バンコクで開催される東南アジア諸国連合ASEAN)関連外相会議に合わせ、河野太郎外相と韓国の康京和外相が会談する予定だと聞いています。
まぁ、決別でしょうね。
間違いないです。

 

また、ポンペオ米国務長官を加えた日米韓3カ国の外相会談は、行う方向で最終調整しているとありますが、これも流れると思います。
「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を予定通り2日に閣議決定すると思います
ね。

 

ここで、アメリカの仲裁も形だけで、アメリカが韓国に恩を着せる必要性はありますからね。
日韓の二国間で協議することで、アメリカがアメリカファーストである以上、日本も「ホワイト国」から韓国を除外することに、何ら口を入れる余地はありません。
韓国の国際法を無視したことの報いでしょう。

 

日本政府も、ここで引くことはありません。
ここで、引いたら、日本の立場もなくなります。
更なる経済政策で、王手にすべきでしょう。
ここで、引いたら、今後の正常な日韓関係にはならないですからね。

 

ですから、「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を予定通り2日に閣議決定すると思います。
レッドカードを挙げましょう。
イメージ 1

レッドと言えば、先日我が家で作った休日の焼きそばです。
レッドオニオンとソーセージを使ったソース味の焼きそばです。
味も、ベーシックなソース味にしました。

 

いい感じの食べ応えで、美味いです。
暑い時でも、ソースの香りと刺激が、食欲をそそります。

 

レッドオニオンは、実家から送って来たものです。
もちろん、定番のスライスにして、サラダにしました。
トマトもいっぱい送ってくれましたので、毎日トマト三昧です。

 

私はトマトが好きです。
3歳児ゆうゆうも、トマトは最近よく食べるようになりました。
プチトマトなら、食べますが、大きなトマトは、皮を剥いてやらないと食べません。
それほど手間ではありません。

 

若い頃、飲食のバイトをしていた時、トマトの皮を、剥いてサラダに盛り付けしていたこともあります。
同じ所で、オレンジのカップ盛りにしたりしていましたので、成れるとフルーツ類のカットをなかなか楽しいです。

 

今では、3歳児ゆうゆうのおやつやデザートのオレンジ盛りは、一口カットにして、カップ盛りに出しています。
フォークで、一気に食べます。

 

作るの3分で、食べるのは1分掛かりません。
ちょっと虚しいかもです。
まぁ、娘が機嫌良くしてくれるのは、私としては、何より嬉しいです。
「おぃちぃ」という言葉に支えられています。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。